2016年・春の訪れ

20160326_121647 20160326_121712

昨日から今日にかけて、また桜の開花がすすみましたね!

桜ってこんなにスピードあげて咲くものなんですか、毎日ちゃんと見てきたわけではないので、ちょっとびっくりしています。

桜予報によると、東京近郊が満開を迎えるのは3/29くらいになるとのこと、私はもう2,3日遅くてもいいような気がしますが、間違いなく私の彼が日本に来るころには、きれいな桜並木を見せられそうです。

それが今年は一番嬉しい。

20160326_121707 20160326_121722

ビョウヤナギですね。

私はこの頃に咲く山吹やビョウヤナギの、ちょっと強めかつ慎ましさを持つ黄色が大好きです。

もう少し季節がすすむと、今度はより優しい黄色が特徴的で清楚な木香薔薇が咲きますね。

春は本当に花が美しく、一年で最も好きな季節です。

20160326_121858

私は考えた末に思い出したのですが、この芝に咲く小さな花々は、スミレではないですかね?

昔、花ばかり撮影していた時期があって、その頃にこれはスミレだと母に教えてもらった気がするんです。

5年くらい前の記憶かな、記憶も毎日きちんと整理していないと、忘れがちになりますね。

ただ、気温はいまいち上がらず、今日も私はダウンを着て仕事に行きました。

3月の終わりにダウンを着てインナーにヒートテックとは、考えてもみませんでした。

こんなの、ただの冬です。

職場では春服に衣替えしたのに、それが寒くてしゃーない。

仕方ないから、私服で仕事をさせてもらっていました。

明日、というか、今日ですか、今日からはあったかくなるって職場の誰かが言っていました。

そうあってほしいです。

こんな季節にまだ暖房を使っているなんて、わりに合わない気がします。

この後寝て起きたら、マッサージに行くことになっています。

体をじっくり休めてこようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ