春がすすむ

20160327_142851

今日も晴れ空!

そして、気温はそこそこに上がりましたが、まだ冬用のコートは仕舞えない感じです。

景色はどんどん春らしくなってきています。

しかし、気温がどうも上がらないような・・・それとも、桜の開花が例年と同じくらいなのだから、毎年3月末はこんな感じでしたかね?

20160327_115925

桜の開花状況。

昨日より一層進みました。

もう3部咲きくらいになっていますかね?

まだ5分咲きにはなっていないように思いますが、かえってそれがいいのです。

私は4月1日くらいに満開になってくれたほうがありがたいと思っていますので・・・自分の彼に、東京近郊が最も美しいときを見てほしいと思いますからね。

20160327_115904

これはデイジーですよね。

最近あちこちで見かけます。

今日も芝にスミレが沢山咲いていましたが、あんな芝生に思いっきり寝そべって春を堪能したいと心から思います。

どこかいいところはないかな??

近所で探してみよう。

そして、今日はマッサージを受けてきました。

いつもどおり体はパンパンになっており、筋肉の状態がいいとはいえないです。

それでも、ついついストレッチをサボってしまうからしょうがないんですけどね。

次の予約を彼の分も一緒に入れました。

彼とフィリピン人の彼女となら、英語で話しができるので、ちょうどいいんです。

彼は世界中のマッサージ技術を個人的に研究しており、将来はタイでマッサージの勉強がしたいと言っていました。

そういう人だから、日本の指圧マッサージにも興味があるんですよね。

私が普段通っているところに彼を連れて行けば、より日本のマッサージ事情に精通するようになれると思うんです。

外国人が行くようなところより、日本人しか集まらない典型的な場所に連れて行ったほうがいいでしょう。

さて、明日は早番で、お店を開けなくてはなりません。

早めに寝ます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ