暫く多忙・・・

20160329_094941

スミレが気持ちいいほど咲き乱れています!

すみれ色ってきれいですね。

私はトロピカルな国が好きで、そこにある情熱的な花の色も大好きなのですが、日本ならではの優しい色合いの花も大好きです。

日本の花は、もっと清楚な色を持っていますよね。

20160329_094951

こちらの花もそうです。

淡い色が日本の春を演出します。

夏は濃い色の花のほうがずっと似合うのでしょうけど、季節の変わり目は淡い色が似合います。

20160329_104648

そして出勤。

今日は二人で全てをこなさなくてはいけない、非常に多忙な一日でした。

私は恐らく風邪を引きましたね・・・なのに同僚が「何風邪引いてるの!?病院とか行ったらダメだからね!気合だよ、気合!」と古臭くて人を思いやらないなんともむごいことを言ってきたので、腹がたちました。

病気を気合で治すというのは大いなる間違いです。

誰も病気になりたくてなっているんじゃないし、病気ならば本来仕事を休むべきだし、まわりも無理して病人を働かせるべきではないんです。

それこそ、モラハラです。

なのに若すぎてそれに気づけない彼女・・・もういいわ、今日一日くらい何とかするわ、と怒りを飲み込んで頑張りました。

明日は私、荷物をパッキングしないといけない。

3日後、いよいよニューカレドニアの彼が日本に来るのですが、私はあさって仕事なのでパッキングする時間がないのです。

しかも、早朝5時50分のバスに乗って成田に向かうので、仕事後は寝る時間もありません。

こんな時に具合悪くなるなんてサイテーだし、何としてでも明日一日で体調を復活させたいですね。

あさっての仕事は、休んだっていいと思っています。

体が何よりですし、体調不良で無理やり私を出勤したら、それこそ人権侵害ですから、それを通せば絶対に休めるし、そこでクビにでもなったら、それこそ日本社会のモラルがおかしいのです。

何とかして、4月以降体調を万全に過ごせるように頑張ります。

というわけで、今晩はもう寝ます。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ