たとえ体調不良でも

20160330_114337

パブロン飲んで、頑張って今日一日のやるべきことをこなしてきましたよ。

幸いにも、全てが順調にすすんだように思います。

そして、せめてまた春の花だけでも楽しもうと、近所を暫く徘徊しまいsた。

20160330_114740

桜は、5分咲きかそれ以上になってきています。

都心のほうでは、もう満開になっているようですね。

FBの友達が、代々木公園の写真をアップしていました。

こちらのほうが少し涼しいのか、開花は遅れています。

みなとみらいの私の職場付近には、いわゆるソメイヨシノはありません。

ほかの桜なら咲いていたように思います。

20160330_114803

ビョウヤナギとのコラボ。

春の優しい色彩が素晴らしいハーモニーを織り成しています。

20160330_114818

今日初めて知ったこの花。

一体何でしょう?

ピンク色なのですが、どちらかというと、八重桜のような濃いピンクで、花びらが丸まっています。

また知らない花を近所に発見してしまったぞ。

20160330_114921

これは、ビョウヤナギの一種が木に絡みついたんだと思うんです。

けど、ズームして撮ると、何となく絵になりません?

それを狙って撮ってみました。

うまく加工すれば、絵葉書に使えそうです。

20160330_115020

これ、スミレの一種だと思うのですが、一番近くの手の届くところに咲いていたものをマクロショットで撮ってみました。

これも・・・絵葉書になるんじゃん?

私は本来写真撮影が趣味なので、携帯で撮影しても、時々妙にアングルにこだわってしまいます。

20160330_115115

またスミレの絨毯です!!

この邸宅は質素なお宅なのですが、これだけ春先にきれいになるのなら言うことありませんね。

質素でもいいから、自然の恵みを感じられるところに住みたいと私なら思います。

それが叶うのであれば、もう家なんて寝られればどうだっていいんです。

私の散策日記は以上。

20160330_115923

こちらは、今日コンビニで発見したオランジーナシリーズの限定バージョン、ブラッドオレンジ味です。

同じオレンジでも、やっぱり味って違いますね。

でもたまにはこういう変り種のジュースを飲むのもいいです。

私はいつも大体同じものを飲んでいるので、たまに気分転換したくなります。

さて、私はクイックマッサージのお店で30分だけマッサージを受けた後、スーパーで買出しをして帰ってきました。

日用雑貨、トイレットペーパーやシャンプーも結構なくなっていたので、それらもまとめ買い。しかし、どこも混んでいなくて、スムーズに買い物を終了でき、帰宅しました。

そして、久々のシエスタ。

私にはこの時間がないと、日中苛々しがちになります。

特に昨日、同僚の若い女の子の暴言に腹を立てまくっていたので、沈静化させる必要がありました。

そうそう、朝既に荷物のパッキングは終えました。

海外旅行ではないので、小さなスーツケースにある程度のものは収まりましたね。

彼はもう日本に来る準備をしたそうですが、彼も機内持ち込みの小型スーツケース1個で大丈夫だったそうです。

流石に私はそういうわけにはいかない・・・女ですし、仕事の制服と私服と分けてもっていかないといけませんしね。

さぁ、明日一日仕事で、あさっては・・・3時起き、かな(^^;

もう時間はありません。

殆どの用意はできているので、あとは彼を迎え入れる時を待つだけです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ