横浜の夜景

20160403_205046 20160403_204845

桜木町の特定の場所で働いていると、桜木町駅近くと職場のことしかわからなくなります。

毎日仕事で疲れて、遊んで帰る気にはなれません。

ですから、私は横浜やらみなとみらいのことって、実は何も知らないに等しいんですよね。

私が働いている間、彼はせっせと中華街方面などに出かけていき、私以上に横浜を知るに至りました。

それは、単に観光客だからできることであり、桜木町で働いている人間の殆どは、実はその界隈について知らないものです。

ですから、こんなに夜景がきれいなことも知らなかった・・・・

夜まで働いて、帰り道にちらっとだけ街並みを眺めることはあるんです。

でも、毎日同じアングルでしか見ていません。

そういう意味で、観覧車に乗って初めて横浜の夜景を撮影したときには新鮮な思いがしました。

写真左側の高い建物はランドマークタワーといって、みなとみらいで最も高いビルです。

この高層ビルの最上階には夜景を眺められるように特別なブースみたいなのがあり、そこにも行きました。

20160403_205248

これがそこから見た夜景です。

みなとみらいで一番高い建物の最上階にいるのですから、ほかの建物は全て眼下に広がっていることになります。

どの建物もライトアップされており、その景色はまるで宝石箱のようでした。

20160405_183118 20160405_183134

私たちが乗った観覧車も、ここから見るとうんと低い場所にあるように感じられます。

ついでに、観覧車の正面、写真でいうと観覧車の左側に写っている独特の形をした建物は、インターコンチネンタル横浜です。

このホテルは船の帆をモチーフにしています。

みなとみらいを象徴する建物で、テレビでもよく見かけることでしょう。

今回空から眺めてみて、改めてこのホテルのもつ魅力に迫れた気がします。

20160405_183711

横浜駅方面を眺めてみました。

横浜駅には沢山の高層ビルがありますが、多分ランドマークタワーが一番大きいのかな?

横浜を一望できるなんて爽快です。

こんなチャンスは、こういう時でないと得られなかったでしょう。

毎日職場の近所にある観覧車などをただ眺めているだけで、実際に乗ってみようだなんて思ってもみませんでした。

今回は本当にいい機会に恵まれたし、ロマンティックなムードを楽しめてよかったです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ