春らしい陽気になりました

20160415_101225

今日は晴天です!

そして、気温もあがり、ようやくコートなしで外出できました。

今までは最低でもトレンチは一枚持っていないといけなかった。

今日は日中の気温も上がるということで、朝からワクワクしていました。

20160415_101238

こちらは面白い色の組み合わせです。

濃い色の桜に緑に、それに今から真っ赤になっているもみじです。

でもこうやって色とりどりの自然が見られるのは、この周辺があったかくなってきた証拠です。

20160415_101319 20160415_101343

ドイツすずらんだったんですね。

ここ、ご近所さんの壁なのですが、葉っぱだけが生い茂っていて、何が出てくるのか謎でした。

去年の記憶も全然ないし・・・それで今日気づいたら、すっかり白い花を沢山つけていました。

すずらんがこんなに咲いているなんて、近所に住んでいて全然知らなかったです。

20160415_101422

晴れ空に栄える木蓮です。

この花は、もう少し花びらがまとまって咲いてくれたらきれいだっただろうにと、いつも残念に思います。

この花が好きかどうかと聞かれると、ビミョーです。

20160415_101440

花特集、最後は、恐らくスミレの一種です。

これは遠くから撮影しているので、実際にどんな花びらの形をしているのかわからないんです。

今まで芝生に生い茂っていた紫色の花はすっかり枯れてしまいましたが、その分この花の紫色が一層際立っていました。

さて、久々に近所を散策した結果はここまでです。

20160415_114542

今日は月いちの、池袋での精神科医への面会でした。

主に今の彼との進展を報告しにいく目的があったのですが・・・って、単なる恋愛アドバイザーですね(^^;

彼は決してそれだけの存在ではないのに。

けど主治医も私と彼の関係を気にしていたと思います。

私が恋愛に器用じゃないことを知っているので、間違った恋愛で症状が悪化していないかどうか、マメにチェックするのが彼の義務なんです。

しかし、そんな心配はもう無用のようです。

私は先日までニューカレドニアから彼が来日していたその一部始終を話して、以上で終わりました。

私の恋愛に特に突っ込みを入れないということは、「そのままでいけ」という意味です。

よし、先生も容認してくれているのなら大丈夫だ、と思えます。

池袋は相変わらず好きではないので、足早に去ってきました。

それでも、ようやく春らしい天気と気温に恵まれ、外にいることが心から楽しいと感じられて、本当によかったです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ