私の週末

今週末は、丸一日仕事をしたのと、そして今日は丸一日オフで、対照的な日々を過ごすことになりました。

20160416_130437

こちらは土曜日の光景。

凄く込み合っていますよね~、こんなにみなとみらいに人が集まっているのなら、うちも結構お客さんが来るんじゃないかな!?とワクワクしていました。

20160416_130648

どこかのヒーローがみんなと一緒に写真撮っていました。

どこのヒーローだかさっぱりわからないはずの中国人観光客も、どさくさに紛れてこのヒーローと写真を撮っていました。

で、コレ一体誰!?( ̄∇ ̄;)=З

最後までわかりませんでした。

この土曜日は、いかにも観光に適した天気になりました。

穏やかに晴れて気温もそこそこ上がって・・・それこそ仕事でもなければ、オープンカフェでまったりコーヒー飲みながら読書でもしていたいところです。

しかし、私はそそくさと仕事に行きました。

それで仕事はというと・・・ダメですね。さっぱり売れない。

私たちの仕事って、接客してナンボってのがあります。

接客以外にもやるべきことは沢山あるのですが、なによりも接客で忙しくしていると心が満たされていくのです。

しかし、なぜか週末なのに閑古鳥が鳴いている。

私は思わず「何か仕事つまらないわ~」」と言ってしまいましたが、マネージャーも同じことをぼやいていました。

何故こんなにモノが売れないのか!?

私たちが大筋で考えたことは、GW前だから、ということです。

GW前は、皆さん買い控えされますね。

これは毎年見られる傾向で、どどんと海外なんかに行く人には特に今の時期からその傾向が顕著に見られます。

でも、基本的に購買意欲のあるお客さんが少なかった。

来週以降、どう挽回していくべきか、真剣に考えないといけなくなりましたが、私はまぁマネージャーじゃないので(^^;)、その辺は適当に考えることにして、そそくさと職場をあとにしました。

20160417121654

マッサージです。

前回ココに来たときには、ニューカレドニアからのスペシャルゲストをここに連れてきて、私担当のセラピストさんに彼を診てもらいました。

ですから、彼女の施術を受けるのは久々で、私はすっかり安心しきって、どれだけ強く押されようが、寝ていました。

今日は雨風が強く、それ以外特に出歩くことはしないでおこうと思いました。

突風で電車のダイヤも乱れているくらい、物凄く強い風が吹いています。

それこそ、吹き飛ばされそうなくらいにね。

今は晴れてきただろうけど、まだ風は強いんだろうな、うん、どうせ用もないから、今日はおとなしくしていよう。

明日からまた仕事です。

明日からの1週間こそ、とにかく沢山売っていかないと・・・。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ