木香薔薇、あやめ

20160421_113859

今日改めて木香薔薇を見てきました。

きれいですね~~~、この花は、外国では見られるのでしょうか?

こんな優しい雰囲気の薔薇って、ほかの国にありますかね?

ヨーロッパでは、もっと濃い色の薔薇が沢山ありそうですけどね、あと弦薔薇も花園にありそうな雰囲気です。

20160421_114010

こちらは、カメラのパノラマ機能を使って初めて撮影したものです。

うまくいっているとは思ってもみなかった。

ってか、ケータイカメラの説明って簡略化されすぎていて、あれじゃあわかんないわ。

私、絶対に撮れていないと思っていましたから。

しかしまぁ、パノラマで見ると、より一層壮大なイメージになりますね。

何しろ木香薔薇はボリュームがスゴイ。

溢れ出てくるように花が咲くんです。

つい先日まで全く咲いていなかったこの花が、このボリュームで咲いているのを見ると、感動すら覚えます。

20160421_143036

この花は、アヤメだと思います。

道すがら偶然出会いました。

アヤメって紫のが有名だと思うんですが、白もはかない印象がなんとも言えず美しいですね。

これもまた、日本の景色とマッチします。

ほかにも春の花が沢山咲いているのを見ることができました。

また今度撮影しようと思います。

20160421_115029

久々にお昼をドトールで食べました。

そこで、海外移住関連の書籍を読んでいて・・・私は今年一杯で仕事をやめて、ひとまずニューカレドニアに移住しようかな、と考えています。

それが叶うかどうかは私の努力次第ですけど、彼も助けてくれると言っています。

何よりも、彼が私と一緒に暮らしたがっているのです。

そして、その願いを叶えてあげることで、私も沢山夢が叶えられるようになると思っています。

仕事でいいキャリアを築きつつありますが、私にとってはどんな魅力的な仕事よりも移住して世界を放浪するほうが大切です。

夢を現実にするために、少しずつ進んでいこうと思います。

今晩も彼と話し合いつつ、読書もしようと思っています。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ