再び春を探して

20160427_141208

今日も曇り空でしたが、朝から歩き回る余裕はありました。

というわけで、今まで目をつけていたのに撮影できずにいた花を撮影!!

20160427_115003

まずこちらなんですけど、前から見たことのある花なんですよね。

白い花なんだけど、ちょっとピンクでもある。

独特の香りがするのですが、これってジャスミンでしたっけ?

前に母に教わった気がするのですが、ジャスミンだったような気がするんですよね・・・

で、今画像検索したら、ジャスミンで合っているようです!

20160427_115202

木香薔薇も相変わらずキレイです。

前回撮影してから数日経っていますが、まだたわわに花を咲かせています。

花のボリュームで、全体が膨らんでいるように見えるので不思議ですね。

花ってこんなに膨らむんだ~、という感想です。

20160427_115301

そうそう!フジの季節ですよね。

今年もどこかに藤棚を見に出かけたいな~~~。

去年だったかな、家族で藤棚めぐりをしたんです。

藤棚を見つけるたびに、私が車から降りて撮影し、さっと車に戻ってくるという・・・・これじゃお花見も何もありませんね。

さて、近所で撮った写真は、今日はこれくらいです。

それにしても、今日は眠気が全く取れなかったです。

朝早く目覚めてしまうのはいつものことですが、そこからうつらうつらしたまま、出かける時間になってしまって・・・。

今日は12:30に歯医者さんを予約していました。

20160427125234

私の担当医はとても人気が高く、なかなか予約が取れないんです。

今回もひと月ぶりに受診の運びとなりました。

毎回、仕事の休みの時に行こうとするのですが、いつも予約がいっぱいで取れなくて・・・昔より今のほうが先生ずっと忙しくなったんじゃないかな。

次はGW明けに予約を入れています。

歯の治療は面倒なので、さっさと終わらせたいんですけどね。

で、スーパーに行って帰宅しました。

それで、夕食食べたあと、1時間ほど眠りこけてしまったんですよ。

相当日常の疲れが溜まっていたみたいで、寝ずにはいられなかったんですよね。

明日からは3連勤だし、寝てばかりはいられません。

その分、今日はたっぷり休んでおかないと、と思っています。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ