旅支度など

20160512_142935

いい天気!!

今日はニューカレドニアに行く前最後の休日になるので、やることが沢山ありました。

今日中に全部終わらせないと、安心して異国に行けません。

というわけで、まず最初に行ったのは歯医者さんです。

20160512_122613

私は具体的に今日どこを治療するのか知りませんでした。

何箇所か悪いところがあって、それを治さなくてはならないのは事実でしたが、細かいことは覚えていなくてもいいって思っていたんです。

私は今の歯科医に会ってもう5年以上になりますかね、すっかり信用しているので、先生の言うことに黙って従うのみなんです。

今日は麻酔を使った治療をしたのですが、私はもともと歯医者さんが大好きで麻酔にも抵抗がないので、リラックスして治療を受けることができました。

治療のあとは、まず薬局に行きました。

20160512_133453

必要な化粧品しか買わない私ですが、マスカラとチークはずっと切らしていました。

なので、それらを購入。

例によってあまりメーカーにはこだわらないのですが、マスカラはメイベリンのものばかり使っている気がします。

次に行ったのは100均です。

20160512_133554

旅の必需品である、ジップロック。

私は毎回これを数種類持っていきます。

間違いなく旅の役に立つので、毎年海外に行く前には必ず大量に買っておきます。

20160512_133637

これは、小さい歯ブラシです。

これって、前は歯医者さんでしか売られておらず、薬局にすらなかったんですよね。

それが、100均にあったとは・・・最近知ったもので、それ以来わざわざ高いのは買わないようにしています。

旅のお買い物といっても、今回の旅ではさほど必要なものはありません。

あっけないくらいすぐに旅支度は終わりましたね。

だって、パンツ1着、ドレス1着、水着1ペア、それに常備薬と化粧品だけですから。

あと、いずれニューカレドニアに移住しますから、もう一つのスーツケースに、今から移動させられるものを入れておきました。

アルバムと、スニーカーくらいですけど、それでも小さなスーツケースいっぱいになりました。

スニーカーは、オーダーメイドのやつです。

日本でトレッキングなどしませんし、ちょっと長く歩く時には今持っているデッキシューズで充分スニーカー代わりになります。

移住したら本格的に山歩きなどもする機会が増えるだろうし、どちらかというとニューカレドニアでスニーカーは必要なんだと思いました。

私の名前が印字されている特別なものです。

アルバムは、ロンドン在住時のものが殆どです。

あとは、最近のものって全て外付けハードディスクに入っているので、それさえ持っていけばOKです。

これで旅の支度は終わりで、あとは出かける当日に幾つかものを足すだけです。

20160512_143007

また名前のわからない、可愛らしい花を見つけました。

1週間日本にいないだけで、きっとまたいろんな花が枯れて、その代わりに色んな花が芽吹いていることでしょう。

1週間って、花の移り変わりが案外あるものです。

来週は東京地方は雨の日が多いと昨日会社で聞きました。

そんな雨の東京とはしばしおさらばして、天気が最高に素晴らしいNCで時を過ごします。

夏が大好きな私ですが、NCは現在も最高気温が30度を超える日が殆どだそうで、もう私にとっては夢のようです。

もう次の渡航を7月と決めていて、あと彼と来年1月から2月にかけての3週間、一緒にインドネシアを旅行することが決まっています。

恐らくその足でニューカレドニアに戻り、彼のうちで一緒に暮らし始めることになるでしょう。

こんな感じで既に沢山の旅行計画を立て、移住計画も進めているのですが、まずは来週からのNCを楽しんでこようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ