出発 NC2016年5月 -1-

20160515_070649

さて、また暫くニューカレドニアの話をしようと思います。

上の写真は、いつも乗るリムジンバス乗り場の光景です。

ここのバスに朝7時15分に乗る、これがニューカレドニアへの旅路の第一歩です。

ところでほかの皆さんは空港にどのような交通手段で行くのでしょうか?

バスか電車だと思いますが、少なくとも最寄り駅近郊からリムジンバスが出ているのなら、私は断然それが便利だと思います。

確かにちょっとお時間がかかったり、時間が不確かだったりするのですが、大荷物を抱えて乗り換えがないってのがいい。

それに、トイレレも完備されたバスは必ず座れて、しかもリクライニングを倒せばそこで眠れます。

私はとにかく朝早いフライトが多いので、これが大変便利なのです。

20160515_091654 20160515_092014

空港って、前は来るたびにテンション上がっていたんです。

ここが世界に飛び立つ場所なんだって思うと、それだけで空港は魅力的に見えてくるものです。

それに、外国人の数も多いから、日本で一番エキゾチックな場所なんですよね。

それでも、最近は2ヶ月に一度の割合で海外に行っているので、もう何とも思わなくなってしまった。

これが当たり前の景色になってしまったのは、ある意味残念なことですね。

20160515_094238

エアカランは週5日運行しており、タイムテーブルはいつも一緒です。

ですから、もう見ないでも搭乗時間が分かります。

私は度重なる渡航で着るものは大体あちらにおいてきてあります。

ですので、今回自分が必要だったものは、実際にはリュック1個程度で、それ以上本当に何も必要がなくて・・・スーツケースなんていらなかったかもしれない。

一日どっかに出かける感覚でニューカレドニアに行けるようになってしまいました。

但し、私は将来ニューカレドニアへの移住を考えている人間なので、今のうちにモノをある程度移動させておこうとたくらんでいるので、結果的にスーツケース2個分の荷物を持っていくことになりました。

こうすれば、日本から荷物を送る送料も手間もかからない。

あと2,3回これを繰り返せば、本当にいざ移住となっても、リュック1個で大丈夫そうです(笑

20160515120036

機内に入ると、一応写真撮っちゃうんですよね。

バイバイ、日本。ってみんな同じことを思うはずです。

って、たいていの人はすぐ帰って来るんですけどね。

それでもまた思ってしまいましたね、「バイバイ日本!!」ってね。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ