大自然での食事 NC2016年5月 -2-

20160516_103558

Good Morning!!!

と、朝目覚めてまず見える光景がこんな感じです。

すぐわかるように、ここは大自然に囲まれた場所。

彼の家には食事ができるテラスが2箇所あって、大体はこちらの景色が見えるほうで食べます。

20160516_120008

朝食はいたってシンプルです。

パンとコーヒーがメインで、時々これにクロワッサンやチーズが加わります。

朝から結構な量を食べるんです。

もっともパンばかりだけど・・・パンだって一度に沢山焼くし、バターやジャムも彼の家には豊富にあります。

チーズはフランス人なら数種類常備するのが当たり前で、彼らは日常的に何種類ものチーズを食べます。

私も普段朝はパンですが、1枚を2,3分かけて食べて終わりです。

ここでは朝から美味しい空気を吸いながら時間をかけて朝食を楽しむことができる。

3月にもここに来て実感していましたが、こちらでは朝ごはんがより美味しく感じられます。

20160516_145946

彼の家は大きな庭に囲まれています。

これは、何の木でしょうね?

日本人の私にはわかりません。

元々、ニューカレドニアにある植物のうち、実に80%がニューカレドニアの固有種なんです。

ですから、わからない植物だらけなのは当然のことです。

20160517_085320

こちらのもさっとした植物も全然わかりません。

まぁ、聞いてもどうせ知らない植物でしょうけど。

ニューカレドニアは固有種だらけだから、彼の家の庭にいるだけでも、沢山の新しい植物に出会えます。

20160517_081443

こちらは固有種ではありませんね。

ハイビスカスです。

こちらは南国ではお馴染みの花で、ハワイなどのオセアニア各国で見ることができるし、ヨーロッパでもスペインなどでハイビスカスを見ることができます。

私は自然界に惹かれる人間として、植物には大いに興味があります。

どんな植物がこの国にはあるのか全部知りたいところですが、差し上がりはこの光景を楽しみながら食事ができれば幸せだと思いました。

20160516_140351 20160516_140803

こちらは、確か昼食です。

到着のその翌日には、私は疲れ果てていて外出する気分は一切ありませんでした。

普通の旅なら、疲れているところを敢えて我慢して街中に出て行くものです。

しかし、私は観光ではなく、彼氏と時を共に過ごすことが最大の目的だったので、大げさにいえばどこに出かけなくてもよかったんです。

ただ一緒にまったりして、食事を一緒に作って食べて・・・それさえできれば幸せすぎるくらいでした。

写真のメニューは、彼オリジナルのカレーです。

カレーパウダーは入れましたが、そのほかにココナツミルク、ガーリック、タマネギ、ジンジャーなどを加えてできあがりです。

彼オリジナルレシピのカレーは、毎回美味しいですよ!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ