さてどう船を動かす!? NC2016年5月 -4-

20160517_091834 20160517_091907

今日はここで、どうやって陸から船を海に下ろすかをご紹介です。

上の写真をご覧になってわかるように、車から船を直接海に浮かべる場所がちゃんとあります。

ここに車で押しながら、ボートを下ろしていけばいいわけです。

20160517_092013

これが横から見た光景です。ボートが海に浮かんだのが見えると思います。

20160517_092038

これは岬にある給油所。

私、知らなかったのですが、ボートってエンジン積んでいて、ガソリンで動くようになっているんですよね。

ボートの後のところにガソリンタンクを積んでいますが、それがYAMAHA製なのでびっくりしました。

日本企業、こんなところで大活躍!

20160517_092402

岬に船をつけてもらい、私が乗船。

さあ、これで私が乗り込み、出発できます!

ボートを家から運び出して、ボートごと道路を滑走するのにもびっくりしましたが、ここでもまた、陸上のボートを海に乗せるという貴重な光景を見させてもらいました。

日本にいたら、こんな光景なかなかお目にかかれませんね。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ