UO 2日目 NC2016年5月 -7-

20160518_131017

素晴らしい朝!!

そう、天気予報どおりの素晴らしい天気に恵まれました。

ニューカレドニアではサーファーやダイバー、それにボート所有者が多いので、天気予報では晴れやら雨やらだけでなく、風向きや風速まできっちり1時間単位で予報を出してくれます。

そして、それがまたスゴイ確率で当たるんです。

私のNC滞在期間にこんなに海のコンディションまで整ってくれちゃうなんて、最高に幸せです。

20160518_092852

ビーチにそれぞれタオルを敷く。

ここで暫く読書したり泳いだりということを楽しみました。

20160518_092530

カヤックを膨らませています。

実は、カヤックでちょっと近所の島まで行ったり、UOを一周したりしたんです。

カヤックをこぐの・・・あれ?2回目かな?

20年ほど前、イスラエルの最南端、紅海でカヤックこいだ記憶があります。

20160518_144032

本当に・・・エメラルドグリーンですよね・・・ため息しか出ません。

島では泳いでカヤックこいで、そして寝ながら本を読んで料理して・・・本当に充実した時間を過ごしました。

これが最愛の人とできたのですから、もうこれ以上の言葉もありません。

20160518_151142

帰りの風景。

朝日も夕日も美しいし、その反射した海もまた美しい・・・・

20160518_172819

さて、ボートが無事に港にたどり着き、今度は船を陸上げする作業です。

ご覧のとおり、ローラーみたいなものを下地にして陸揚します。

これには誰かの助けが必要だったらしく、私は作業の様子をじっと眺めていました。

船って陸上で充分保管できるものですけど、海に浮かべるときと陸揚の行程が時間がかかって大変そうです。

20160518_175718

帰宅!

駐車場にボートを入れるとき、今度は車の先頭と船をくっつけて、車で駐車場に押し込むように船を押していきます。

手馴れたもので、全く問題なく駐車場に収まりました。

これで、無人島キャンプの完了、1泊2日だったけど、本当に濃い時間を過ごしました。

全てのことが、忘れられない思い出となりました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ