Relaxing Time! NC2016年5月 -9-

20160520_122905

彼の家からヌメアに向かうところです。

この日は彼がヌメア中心部の銀行に行く用事があり、お昼に自宅を出ました。

よくよく考えてみると、私はいつも郊外に定住して中心部に行くことはありません。

観光で、たった一人で来たときにだけ、中心部を一人で散歩しましたが、もはやその記憶は遠いものになってきています。

銀行に寄って、お昼を食べたあと、彼がリラクゼーションができる施設に連れて行ってくれました。

20160520_140629

シャトー・ロワイヤル。

いかにもありふれたネーミングですが、ここが主に観光客相手に開発された、スパリゾートです。

ニューカレドニアは特に温泉が有名というわけでもなく、単にリゾート地として有名なだけ。

海も山もきれいで、いるだけで癒される場所。

そこに、観光客をより一層楽しませるために、こういう施設を次々に作ったということらしいです。

中の様子を撮影することは禁止されていましたが、外に咲く花などを少し撮影することができました。

20160520_141149 20160520_141203

紫色の葉っぱが印象的な植物やら、相変わらず鮮やかなピンク色の花がきれいな花たちが沢山咲いていました。

これから先、ニューカレドニアは日本と真逆で冬に向かっていきます。

私が次回この国に上陸するときには、また違った植物が見られることでしょう。

20160520_191721

スパリゾートのお土産です。

といっても、自分用に買ったわけではありません。

実は職場のマネージャーが結婚したんですけど、彼女の結婚祝いを私が代表で買うことになっており、化粧品など結構好きな彼女にはこれがいいんじゃないかって思って選んでみました。

彼女は今月から九州に転勤になるのですが、実は今日がその送別会なんです。

その時に渡す予定です。

スパには1時間以上滞在しました。

適度な温度のお湯に浸かり、ジャグジーで遊んだり、ただひたすら目をつぶってお湯に浸ってみたり、とにかくリラックスすることができました。

たまにはこういうゆっくりした時間も必要、というか、毎日こんな感じでニューカレドニアではゆったりと過ごしたいんですよね。

彼はせっかくだからといって、いつも色んな場所に連れて行こうとするけれど・・・。

スパリゾート、なかなかオススメです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ