3ヶ月ぶりの婦人科健診

20160616_144415

もう、典型的な梅雨空です。

こんな人を鬱にさせるような天気の中、私は出かけなくてはなりませんでした。

20160616134945

婦人科健診です。

私は子宮腺筋症で、ずっとピルを服用していましたが、3ヶ月ほどお休みを取っていたんです。

子宮に対して時々薬の休憩時間を与えないといけないとのことで、この3ヶ月はピルを全く服用していませんでした。

その間に生理が一度あり、正直焦りましたが、まだ薬の効用が残っていたため、大事には至らずに済んでしまいました。

しかし、この先ピルなしで生活できるというほど甘いもんじゃない。

痛みはピルを使わない時期長ければ長くなるほど、確実に戻ってきます。

ですから、そろそろピルに戻る時期だったのです。

20160616_134919

採血もしました。

毎回このようにして自分の状態を採血によって関知しています。

私は特に健康診断ヲタクではなく、その手の健診は年に一度しか行きませんが、血液検査を年に6回もやっているので(^^;)、ある程度健康状態は把握できているところがあります。

今回の結果も問題ありませんでした。

思った以上に早く帰って来ることができ、思った以上に体調が良いことがわかったので、何よりです。

今晩からピルを再開するので、これでまた、下腹部の痛みを味わわずに済みます。

一安心です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ