史上最高の激務

20160620_142903 20160620_142911

アジサイにちょっと曇りがかった空・・・典型的な梅雨の合間です。

昨日も今日も気温が真夏日並みになりましたが、ラッキーなことに私はあまり汗をかかずに済むルートで自宅から駅まで往復することができます。

そして、今日はオフで、マッサージに行ってきました。

20160620130439

激務の中の激務・・・史上最高の激務というのは、私たちの週間売上が過去最高を記録したからです。

まだ本格的なセールの時期でもなく、初売りというわけでもありません。

現に先週の最初のほうは売上がさっぱり伸びなかったんです。

しかしプレセールが始まってみると、毎日毎日怒涛のように人が押し寄せる・・・今回マネージャーが交代して初めてセールシーズンを迎えるに当たり、私が顧客さんへのアプローチをいつも以上に頑張った成果だと思います。

しかし、正直ここまでいい売上を記録しているってことは、それだけ忙しかったってことです。

休み時間にも私の顧客さんが現れ、結局私は接客してしまいます。

その分休憩時間を余計にもらうようにはしているのですが、何かしっかり休めませんよね。

そんなこんなで、ひたすら接客を続け、ひたすら店内を歩き回り、私の体はあっという間に疲れきりました。

ですから、今日はいつもよりも長い、90分のコースでゆっくりマッサージをしてもらったんです。

それくらいのご褒美を自分にくれてやってもいいだろう、と思いました。

20160620_143006

4月、5月には様々な花が咲いてカラフルだった場所も、今はひたすら緑が萌える場所になっていました。

そんなことにも気づいていませんでした・・・忙しいと周りの景色が見えなくなるもんだと改めて実感。

しかし、今日は何とかゆっくりできたのではないかと思います。

今週も始まりましたが、一体どうなるんだろう?と心配になります。

もうこれ以上お客さんは来ないのか?それとも、忙しい日々が続くのか!?この業界に住み着いて2年になるのに、顧客の動向がまるで見えてきていない、出来ない私です(^^;

でも、全力で頑張れるように、今日も早寝をしようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ