アジサイも終わりかな

20160623_120030

重そうな空ですね~、そして、天気予報によると、大雨の前線が西から東へ来るそうで、明日当たり私出勤の時間帯ヤバイのかもしれません。

幸いにも店を開ける当番ではないのでよかったのですが、大雨だと大体商売上がったりです。

商売繁盛のためにも、せめて小雨で済んでくれたらと思っています。

20160623_120327 20160623_120341

アジサイのきれいなお宅で、時間があると立ち止まるのがクセなんです。

で、今日は写真撮ろうとしたときに、家主さんにばったり会ってしまいました(^^;

別に写真を撮ること自体やましい行為ではなかったので、「あまりにきれいで立派なアジサイだったので・・・写真撮らせてもらっていいですか?」と一言声をかけ、撮らせてもらうことにしました。

アジサイ、よく見ると、ちょっと茶色くなってきているところが目立つんです。

枯れ始めなんですよね、ということは、アジサイの季節が終わって真夏がやってくる!ということなのでしょうか?

真夏はそれはそれで大変ですが、うっとうしい今の季節の後太陽の光を浴びるのは最高の気分です。

きれいなアジサイを見ることができなくなるのは残念ですが、私はやっぱり夏が好きですね。

20160623_123016

おまけです。

今日駅の売店で見つけた、季節限定のマンゴーチョコです。

この季節、どこへ行ってもマンゴーのお菓子があって、嬉しい限りです。

前にも書いたかもしれませんが、私はフルーツの中で、一番マンゴーが好きなんです。

マンゴー味のスイーツにしかり、今の季節でしか味わえないものをしっかり味わっておこうと思います。

今日一日オフで、わりにゆっくり過ごすことができたと思います。

明日は丸一日勤務なので、しっかり寝て疲れを完璧に取っておくつもりです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ