母の誕生日会

20160625_155953

今日は少し早く母の誕生日会をやりました。

母の本当の誕生日は6月29日です。

ただ、平日あまりみんなが集まれないので、今日集まろうということになったのです。

20160625_152355

半年振りかしら・・・甥っ子3号に会いました!

いやだ、もう!!やっぱ子供の成長のスピードはすごいもんですね。

彼は一応の会話ができるようになっていました。

勿論、まだ単語をつなげるだけの簡単なレベルだし、発音もままならない状態です。

しかし、初めて彼と言葉でコミュニケーションを取れたのは嬉しかったです。

彼は踊ってばかりいましたが、それがまた可愛かった~~~♪

本当にキュートな男の子で、もう大好きです!!

20160625_161206

右側が甥っ子1号。

この間16歳になったばかりですが、今日会ってびっくり。

声がちょっと変わっていました。

変声期で、やっと声変わりが始まったところで、彼は何とも言えないトーンで話していました。

もともと彼はとても小柄で、今でも身長が150cm程度しかありません。

声変わりも遅いほうなんじゃないかな?

早い子で中学から始まっていますよね。

私は彼の今の声を初めて聞いたので少し違和感がありましたが、それでも彼が立派に成長している証拠なので、それもまた嬉しいものです。

20160625_161400

毎年母は誕生日なんて嬉しくないといいますが、私らとしては、これを口実にみんなで美味しいケーキが食べたいのであり(^^;) やはり誕生日会はやめられない。

というわけで、母にはきちんと蝋燭をを吹き消してもらいました。

私は母にレインコートをあげたのですが、妹夫婦がまたユニークなプレゼントを持ってきていましたね。

20160625_163741 20160625_160557

左側が和牛タオル、右側がフェイスパックです。

といっても、貞子の顔やバカ殿になれるフェイスマスクって一体・・・( ̄∇ ̄;)=З

この辺が相変わらずセンスいいなぁと思いました。

私も毎年こんなのばっかもらっていますが、楽しいですからね。

久々に家族と爆笑しながら過ごしました。

やはり家族って、どんなことがあっても大切な存在なんだとつくづく思いました。

昔は色々とあったけど、今でもこうやって楽しく一緒にいられる家族がいること、私は凄く幸せに思います。

次は7月、いよいよ私の誕生日なので、せいぜい盛大に祝ってもらおうと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ