Dumbéa Riviére ダンベア川 -NC 2016 JULY 06-

20160711_151622

さて、私のニューカレドニア渡航話の続きです。

今回、Dumbeaには2度いく機会がありました。

このときは、彼に散歩に連れて行ってくれるといわれて、ダンベア川にやってきたんです。

ご覧のとおり、案内板はしっかりありますが、殆ど誰もいませんでした。

観光地としては開拓されていない場所なんですよね。

地元の人たちが、たまに山歩きに通るくらいのもんだと思います。

20160711_152300 20160711_151925

眺めは本当によく、山道はそのまま南方のほうまで続いています。

トレッキングでこのコースを歩くのもアリだと彼が言っていました。

20160711_153152 20160711_152004

ところで、このダンベア川周辺の山なのですが、実は花が全然咲いていなくて・・・それどころか、川には魚が殆どおらず、虫も鳥も生息していないとのこと。

歩いていても同じような緑の景色が続き、鳥にも虫にもなかなか出会わないからちょっと驚きました。

ニューカレドニアのようなトロピカルな国だと、どこへ行っても赤い花が咲いていそうなイメージがあったのですが(^^;

しかし、この国は世界でも有数のニッケルの産地です。

土壌が、動植物の生息には向いていないところも沢山あるのでしょうね。

20160711_160250

今回ニューカレドニアに来て、二度目の虹を見ました!!

しかも、今回はアメデ島の時のような半分じゃなく、ちゃんと虹の架け橋がかかっていたんです!!

ラッキーでした。

こんなきれいな虹、見たことがありません。

1週間で虹を2回も見れて嬉しかったです。

そして、2時間ほどこの界隈を散歩して、ダンベアをあとにしました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ