灼熱っぽくなってきた・・・

20160719_120746

ここは某市役所。

私は毎年夏に一度、ここに来る用事があります。

精神医療の自立支援を受ける手続きです。

そして、毎年この時期に市役所に来るので、「市役所に行く日は必ず暑い」と脳内にインプットされています。

そう、今日も明らかに真夏日で、駅から市役所まで歩いていたら、それこそ脱水症状になりそうです。

現に最近、熱中症で運ばれた人が出てきていますよね。

私も熱中症にかかりやすいので、今年もまた注意しないといけません。

20160719_123309

市役所で用事を済ませて帰りがてら、コンビニに寄ってみたんですけど、そしたらMetsのマンゴー味が登場していた!!

私思っていたのですが、何故日本にはマンゴー系のドリンクが少ないのだろうか、と。

私はニューカレドニアに行くと、必ずマンゴーソーダを飲むのですが、そういうの日本で見たことがありませんでした。

お初にお目にかかり、これは買わない理由がないと思い、すぐに購入。

でもまだ飲んでいません。

あとでじっくり飲もうと思います。

20160719_130812

そういえば、ほぼ毎年恒例行事になっている都知事選が今年もありますね。

石原さんが退いたあと、本当に都知事が入れ替わり立ち代わりで・・・また都のお金が無駄に消えていってしまうではないですか。

なんか、こういうところで税金の無駄遣いが発生していて、非常に残念で、今回は投票に行く気がしなくなってきていますよ。

それでも、私は選挙は国民の義務だとずっと思ってきていますんで、恐らくいくんでしょうけど、期日前投票に行くことになると思います。

選挙ポスターを眺めていてもしょうがないので、早々に帰宅しました。

今日はゆっくりできそうですよ。

明日は早起きしなくて済むんで、久々に読書に時間を割きたいと思っています。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ