映画「日本で一番悪い奴ら」

20160720132255

久々の映画です。

シネマ横浜ブルク13という大きな映画館にやってきました。

私が見たのは、綾野剛主演の「日本で一番悪い奴ら」です。

20160720132321

日本で一番悪い奴ら 公式HP

今回何故かいとこも一緒に見ることになり、二人で「夫婦割り」を使いました(^^;

Facebookで「明日映画見に行くんだ♪」って書いたら、いとこが「僕も明日時間あるから行こうかな」と言ってきて・・・いとこは鎌倉在住なので、横浜での待ち合わせは全然問題ありませんでした。

この映画は、実話をもとにつくられています。

北海道警の巡査、諸星が、センパイに「出世のためにはとにかく点数を稼げ」「S(スパイ、協力者)を作れ」などとアドバイスされ、やがてヤクザの中にSを見つけ、二人の利害関係が一致したことからコンビのようになっていき、諸星はSのおかげで拳銃摘発数道警1位を獲得するなどの活躍を見せるようになりました。

しかし、Sを雇っておくにはお金がかかる。

ついに諸星はSらと結託して麻薬売買に手を染め、やがて自らもシャブ中になって転落していくのです。

この実話が本当に実話なら・・・本当に怖い(^^;

それに、かなり際どいくらいに暴力的だったりエロティックだったりして、最近にしてはかなり過激な内容の映画でした。

けど、これは綾野剛君だからできた役なんだと思います。

彼は正義感溢れる役もできるけど、チンピラみたいな役も凄くハマる。

今きれいな顔立ちの子ばかりがもてはやされるけど、彼みたいに何でも演じ分けられる容姿と演技力を備えた俳優さんは、なかなかいないのではないかと思いました。

うん、これはかなり満足度の高い映画でしたね。

20160720_123347

映画館に行く前に、ランドマークプラザのH&Mに行きました。

もっとも、今回は買い物目的ではありません。

ここは洋服のリサイクルをやっており、どのブランドのどんな洋服でも引き取ってくれるんです。

私は、最近よく荷物整理をしますが、その中でいらない洋服を捨てるのではなく、何かに使えないかと思っていました。

たまたま、前にもらったH&Mの冊子でリサイクルについて思い出し、それでいらない洋服を集めて出してきたんです。

それで、H&Mで使える500円引きのクーポンをもらいました。

また秋冬モノなどもきちんと整理して、要らないものを出しにいこうと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ