みなとみらいwithピカチュウ

20160725_115619 20160725_115631

最近になり、ようやく世間でピカチュウ関連のゲームが流行っているらしいと知りました。

しかも、それが非常に危険な遊びで、事故や犯罪を誘発するのだとか・・・。

やくみつる氏、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」

こんな意見もありますね。

それはさておき、桜木町は、毎年夏になるとピカチュウだらけ・・・!

今年も7月に入り、駅構内が様変わりしました。

パレードで有名タレントを招待したり、とにかく毎年ピカチュウで盛り上がるんです。

因みに今年のイベント一覧はコチラらしいです。

13726862_1190164144340319_4306769709124060517_n

駅を出ても、まずこんなデッカい広告が目に入ります。

8月になると、ピカチュウのサンバイザーが配られ、街中ピカチュウだらけになるんです。

私も毎年配っているものだから、それをもらいます。

ただ、私の場合はそもそもピカチュウが何者なのかもわかっていないので、甥っ子にあげるためにもらっておく感じです。

今年はゲームが大当たりしたせいで、みなとみらいも一段と混雑するようになるんですかねぇ・・・ゲームになぞらえたイベントとかも増えそうで、みなとみらい一帯がゴミゴミして事故とか多くなりそうで、私はちょっとうんざりしています(^^;

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ