梅雨明けはまだかい?

20160726_104806

・・・どんよりした空。

毎年この時期には梅雨明けしているんですけどね、今年はまだみたいで・・・超不自然。

今週末あたりから晴れの日が続く予定なんですかね?

それにしても、毎日心地よく眠れるなんて、おかしな話です。

7月下旬は、毎年寝苦しいはずなんです。

20160726_104744 20160726_104756

私はこれらを秋の花と認識しており、大体毎年8月くらいから咲き始めるような気がしていました。

ところが、もうお目見えしている・・・

左がクレオーメ、右がサルビアの花ですね。

今日天気予報の具体的な解説を見ていたのですが、今年は梅雨明けが遅く残暑が長引くといった感じらしいです。

しかし、それも怪しいものです。

天気予報は毎年当たらないので、案外さっさと夏終了になるのではないかと思います。

真夏の熱気を感じると、日々うんざりするのも事実なのですが、太陽が燦燦としているのを見ていると、ポジティブな気持ちになれます。

だから、私はやっぱり夏が好きだし、もう冬がある国では生きていたくない、くらいに思っています(^^;

早く梅雨明けしないかなぁ・・・と今日はやたらに思いました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ