梅雨明け!!

20160729_092532 20160729_092548

関東梅雨明け宣言がされました!!

見てください、ご覧の美しい青空を!!

梅雨が明けて、ホっとしています。

雨で空の色がグレーだと、気持ちも何となく落ち込み気味になりますからね、青空を見ると、人は何故かポジティブになれるものです。

そして、梅雨明けしてから初の出勤は、清々しいものでした。

20160729_103547

横浜の空も晴れている!!

理想的な青空ですよね。

みなとみらい界隈では、大型観光バスが止まっており、そこからぞろぞろと中国人観光客が降りてきていました。

そうか・・・日本の夏は、観光客にとっても魅力的なのですね。

私は昨年8月、ニューカレドニア旅行を控えたまさに2週間前、ココみなとみらいで偶然にもニューカレドニア出身のフランス人二人と友達になりました。

あれから1年かぁ・・・非常に思い出深い季節ってことになりますね。

梅雨明けしてからまず注意しなければならないのは、夏バテです。

昨年はもっと早くに梅雨明けしてましたが、7月下旬に私は夏バテと風邪のダブルパンチを食らい、病院で点滴を受けていました。

どうしてもノロやインフルなどの流行がない季節だと気持ちが緩んでしまい、病予防を怠ってしまいがちです。

そんな悪い癖が早くも出始めていますが、今年は会社の人に迷惑をかけることなく、元気に夏中働き続けたいです。

明日は遅番の出勤ですが、大事を取って早く寝ます。

明日もいい仕事ができますように・・・。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ