梅雨明けから1週間

20160802_101151 20160802_101316

梅雨明け宣言がされて一週間、私は慌しく移動しながら生活していました。

日中動き回るときは、とにかく屋内の道をうまく使うようにして・・・日差しを極力さけ、夏バテが進まないように配慮しました。

上の写真は、私が火曜日に別店舗にヘルプで行った時のものです。

久々にここを訪れました。

私たちの仕事では、別店舗によくヘルプに行くことがあります。

私も今まで色んな店舗にヘルプに行っていましたが、今回は久々でした。

そして、ヘルプに行った先ではマネージャーが急にやめて大変な事態になっており、今タダの社員さんがマネージャー業務を急に任されて困り果てていて・・・っつーか、私のほうがキャリア全然あるんで、私が色々と教えてあげながら仕事を完成させた次第です。

思っていた以上に疲れるヘルプでした(^^;

20160805_211117 20160805_211327

金曜日、駅を降りてあらびっくり!

縁日だったんですね・・・

東京の生活は誰もが慌しい限りで、縁日っていう告知がきっとどこかに貼ってあったんだろうけど、それには全く気づいていませんでした。

だから、浴衣を着ている人が多いんだ~~~、で、このシーズンに東京で浴衣を着るとどうなるかというと、汗が止まらなくなります(^^;

私も経験ありますが、それこそ日が照っていないにも関わらず灼熱地獄の中にいるような感じで、よくみんな頑張って浴衣ファッション貫くなぁ、と思ってしまうのです。

10年前の東京は、それでもまだましだったと思います。

小さい頃私は東京中心部に住んでいて、縁日をそれなりに楽しんでいました。

浴衣を着ていくこともあったのですが、それはそれで平気でしたからね・・・確実に地球の温度は上昇を続けているということを、都会にいると切実に感じます。

 

さて、今日は久々のOFFです!

20160807_114431

素晴らしい青空!

上の写真でも紹介しましたが、梅雨明け宣言がされてからの東京地方はずっとこんな感じで、雲がダイナミックに空を演出しているような、本当にきれいな空です。

20160807_114229 20160807_114417

なつかしいです、ねこじゃらし。

多分東京23区ではもうあまり見かけることはなくなったんじゃないかな?

ねこじゃらしって、昔摘んで遊んでいたような気がするのですが、忘れてしまいました。

右の桃色の花は、多分百日紅です。

20160807122313

久々のドトールで、今回はキンドルではなく、普通の文庫本を読むことにしました。

最近キンドルばかりで本を読んでいて、こちらのほうが全然進んでいなかったので、たまには外に持ち歩こう、と思ったんです。

そして、お昼をまったりとここで過ごし、スーパーに買い物に行って帰宅しました。

明日からまた3連勤で、結構な仕事が待っていることはわかっています。

気合入れなおして仕事しないと、暑さでくたばりそうです。

今晩も早くねるべし、と思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ