ピカチュウ、ホントに大量発生中

20160808_093825 20160808_093828

月曜に仕事に出勤しようと桜木町の駅を降りたら、まぁこの有様です!!

毎年8月に桜木町駅前にはピカチュウが大量発生するのですが、今年は「ポケモンGo」大ヒットの年とあって、去年よりも更にスケールアップしています。

これらの写真をFacebookにUPしてみたところ、いとこが「ピカチュウばっかじゃだめだよ!」と・・・ポケモンのことを知らない私は、ポケモンのキャラにピカチュウ以外のキャラがいることを知りませんでした(^^;

更に、写真の大量ピカチュウがミニチュアみたいに見えたらしく、「ホントにこんな状態なの?」と聞かれました。

だから正面からのショットもUPすることに。

20160808_093849

チビっこいのが並んでいるんです。

これでリアルに、ピカチュウが駅前を占拠しているのがわかると思います。

以前にもピカチュウが横浜界隈で色々とコラボしているらしい、と書いた気がしますが、今週になってそのコラボの数が増えていました。

20160810_084532

駅前のショッピングモールのウィンドウも、ご覧のとおりです。

20160810_193307

ピカチュウなりきり・・・・・ああ、そうですね、サンバイザーを配っています。

桜木町の駅に行けば、誰でも今なら無料で大量のサンバイザーをもらえるはずですよ。

ピカチュウ大量発生チュウ

こちらが公式サイトです。

8月14日までイベントが行われているらしいので、ポケモン好きな人にとってはかなり楽しめると思います。

ということで、こういうイベントがあると、桜木町界隈で商売している人が、おこぼれで売上などを伸ばすことができることもあるんで、まぁあり難いのかな??

私は、何かのイベントが通勤の妨げにならないのであれば、何をやってくれても構わないと思っていますが・・・今年は、より来場者数が増えるの間違いなしなので、電車などが混雑したり、常に人込みにいるような状態になるのが、ちょっと怖いです(^^;

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ