お盆の池袋

20160812_142553

梅雨が明けてから、たまに雷雨なんていう日もありつつ、基本的には非常に暑く、そして晴れた日々が続いています。

20160812_124204

今日は月に一度の池袋の精神科医のところに行く日です。

いつも「ブクロっていやだなぁ・・・」と思いながら通っていますが、今日はちょっと閑散としていたかな?

私が電車に乗っているのなんてたかが4駅なのですが、それでも急いで席を確保しなくても余裕で座れたし、帰りの電車も、ブクロの駅は比較的閑散としていて、「あれ?」と思ったんです。

いつもこれくらいの人込みならいいのにって思いました。

普段の新宿や池袋は人が多すぎて、息が苦しくなります。

今日はちょっと気楽な気持ちで往復できましたね。

20160812_142807

最近は道端に立ち止まって花をじっくり眺めることもなくなりました。

暑くて、そんなことしてたら熱中症になるじゃないですか(^^;

しかし、今日は私が毎年愛らしいと思っている花が咲いていたので、それだけ撮ることにしました。

まさに家の目と鼻の先にある花壇です。

今ちょっと必死になって花の名前を調べてみたのですが、またわからなかった!!

花の調べ方って難しいですね。

いつも、私が見かけた花の名前を探すとき苦労して、探せないことも多いんです。

また、花博士の母に聞くしかないのかな・・・・・

 

さて、お盆商戦で都会は結構延長営業などで頑張っています。

私も明日早番なのですが、30分早く営業時間が始まるので、その分早く家を出ないといけません。

その一方で、帰省ラッシュで都心部の人たちは都心から離れていく・・・・通勤が楽になりそうなので、それは安心です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ