秋の気配もちらほら

20160814_104448

今日はどんより曇っていて、さほど汗ばむ陽気ではありませんでした。

今年は梅雨明けが遅かった分、残暑も長引くと聞いていましたが、本当にそうなのでしょうか?

何か夏が巻きで早送りされ、あっという間に秋になりそうな気配すらするのは、私たった一人!?

20160814_104416

秋の代表的な花のクレオールも、スンゴク背が高くなりました。

この花も、9月前には枯れてしまうんでしょうかね?

20160814_104428

サルビアは、赤と紫、白などが一緒に咲いていますが私はこれらの花が彼岸花と一緒に咲いていた時期があったのを覚えています。

20160814_104535

これは、ちょっと近づいてみたら、百日紅の木じゃないような気がしてきた・・・・まぁいっか。

この桃色の花を毎年見逃していたような気がしますが、遠くから見ると、空へ、というより、横に伸びていく感じが、何となく百日紅に似ています。

百日紅は、夏の花という印象ですね。

私はラッキーなことに、シフト上ここ3日くらい連勤がなく、飛び石休になっています。

ですから、明日は仕事で明後日は休み、明々後日は仕事、という感じなのですが、金曜から、そのしわ寄せで4連勤です。

今日一日だけを取って、大好きな夏があっという間に終わってしまうような、漠然とした不安にかられました。

私は冬が大嫌いだからです。

冬はきれいな花も咲いていないし、ファッションを楽しむ余裕もなく、ひたすら沢山何かを着なくてはなりません。

冬はいつも私、同じセーターばかり着ているんです。

本当につまらないです。

巻きで夏が終わってしまわないように祈りますが、その一方で、夏バテが今年は進行していないのが救いです。

せめて仕事に精を出さないと・・・まだまだ忙しい日々が続き、明日も大量の荷物が届くことが確定しています。

今日は普段の疲れが一気に押し寄せて、まさかの昼寝を2時間もしてしまいました。

夜眠れるかどうかはわかりませんが、とにかく早くベッドに入るようにだけはしようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ