Working @原宿

20160819_102932 20160819_102937

私は金曜から昨日月曜まで、4連勤していました。

そして、この連勤の初日は、原宿での勤務でした。

人込みに紛れ込むことも嫌いですが、それにも増して厳しい暑さだったので、行くだけで疲れてしまいました。

20160819_103200

駅前の喫煙所で一服してから出勤。

そして、サンマルクカフェの近所で、なにやら長蛇の列ができているのを発見。

私が喫煙している時に、この行列の先の店がオープンしたのですが、みんなどんなお店に入っていったのかは不明。

大通りに面しておらず、その一歩入ったところにある建物に、ガードマンに誘導されて入っていったんです。

若い子が多かった気がしますが、一体何を目当てに並んでいたのでしょうか?

残念ながら、どんなお店に入っていったかまでは確認する時間がありませんでした。

20160819_103039

最近話題の「IQOS

実は私、今日妹夫婦からこれプレゼントしてもらったんです!

あとでどんな感じかUPしようと思っていますが・・・今は使えるように充電中です。

うちのファッションブランドの本社は原宿にありますが、行ってみてまず驚いたのは、人手不足です。

私含めて2人でオープンを担当だなんて本当にびっくりしました!!

本店規模だと、私は最低7人必要だと思っています。

本社の人間もそう思っているはずですが、最近とにかく離職率が高くて・・・何故みんなやめていくのか理解できませんが・・・少ない人数で回すため、私も原宿店の人間になったつもりで頑張らないとな、と思いました。

実際、ハードワークでした。

一日でレジのシステム、私たちが横浜で使っているのとは違うクレジットカードの決済システムとか、とりあえず全部一気に覚えて対応しました。

途中でCEOが買い物に来たときにはびっくり!!

緊張が頂点を極め、更に彼が買い物したのを包むのもしなければならず、めちゃくちゃ緊張しました。

で、実際に「私今CEOを前にしてめっちゃ緊張しているんで、包むのに時間ちょうだいね!!」って言っちゃいました(^^;

20160819142325

休憩時間は、最初から現地でどこか探して取るつもりでした。

しかし、喫煙可能で食事もできる場所ってのが限られていて・・・本社の人に聞いてみた結果、ココで食事をすることにしました。

全面喫煙可能のちょっとお洒落なカフェ「ZipZap」です。

20160819142557 20160819_143620

ランチセットのデザートつき、これで900円ですから、思っていた以上に安かった。

私は普段からあまり食事の量が多くないので、食事をハーフサイズにして、その分をデザートにして、ちょうどよかったです。

きのこサラダはちょっとドレッシングが私にとってはかかりすぎで、食べるのが大変でした。

けど、パンと付け合せのバターは本当に美味しかったですよ!!

原宿では定時を過ぎてから上がりました。

夏ですから、散策して色々と情報収集なんて無理でした。

ってか、働くだけで精一杯でした(^^;

でも、本当にいつも原宿ではいい経験をさせてもらえて、幸せです。

その後の3連勤は台風もあってキツかったですが、また原宿で働く機会があったら、喜んでいきますよ★

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ