IQOS

20160823_190629 20160823_190846

実は私、妹夫婦から誕生日にアイコスをプレゼントしてもらえることになっていたんです。

ところが、私がそれをすっかり忘れていて(^^;

妹から「やっとアイコス手に入ったから!」ってLINE入ったときに、「アイコスって何じゃ?」と聞き返してしまいました。

何かその約束自体も非常にアバウトだったので、本当にもらえるなんて全く思っていなかったんです。

20160823_190910

とりあえず開けてみる。

思ったのが、新しいケータイ買ったときに似ているなぁと・・・。

本体があって、充電器があって、説明書があって・・・重厚な感じのボックスに入っていました。

ところが、ぱっと見ても、何をどうしたらいいのか、さっぱりわからない。

まずは、手順に従って充電してみることにしました。

20160823_192120

見るからに、ケータイを充電しているのと同じ。

最近は全てが充電式になっているので、ちょっとこれは困り者です。

海外旅行に行く時なんぞ、ケータイやタブレットPCの充電だけでうんざりだったのに、今度はこれも充電しなくちゃならんのか・・・

で、箱の中にスティック状のものが10本入っていたので、それがタバコなんだと思って、吸おうとしたんです。

そしたら・・・違った( ̄∇ ̄;)=З

完全に別売りだったのですね。

別売りって書いてあるのに、このスティックを見たときに10本無料でタバコをもらえたと勘違いをしたバカな私。

明日早速タバコを買いにいかないといけないんですね。

しかし、一体何本入りで幾らするものなのか、まださっぱりわかりません。

500円あれば、最初の1パケットは買えるのでしょうか?

なかなか謎なのですが、とりあえず明日タバコを購入したら、どうなるのかわかるはず。

そもそも、職場でこれを吸っている人を多く見かけるようになり、最初は何を吸っているのか全然わかりませんでした。

喫煙所で火を借りようとしたとき、「すいません、私火を持ってないんですよ」と言われたことがあり、何もことやらわからなかったし。

ああ、やっと使えるんだなぁって今しみじみ感じています。

今かなり手に入りづらいと聞いています。

それを手に入れてくれた妹夫婦に感謝です。

明日から早速試してみようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ