Lunch and ‘Café Gourmand’ -NC 2016 September 03-

20160912_131358

海辺のレストランを予約!!

ここは直接砂浜に出られるレストランで、世界遺産に登録されている海辺を存分に堪能できるスポットです。

私はいつも旅で彼にリクエストしているのは「とにかくだらだら過ごしたい」「沢山寝たい」ということで、彼も一生懸命考えてリラックスできるスポットを探してくれます。

20160912_131530

まずは、マンゴージュース!!

私はフルーツでは一番マンゴーが好きなので、ニューカレドニアに来ると、いつもマンゴージュースばかり飲んでいます。

20160912_132225

これは、私が頼んだメニューで、確か野菜ヌードル!?みたいな感じです。

きしめんのような太さの中華麺の上に、数々の野菜と、何故か焼き豆腐が盛られていました。

でも、一緒に食べたら美味しかったですよ!!

20160912_132234

彼が頼んだ、マヒマヒの料理。

日本語で「シイラ」という魚らしいのですが、あまり馴染みはないと思います。

ニューカレドニアでは巨大なマヒマヒをたっぷり堪能できるんです。

で、マヒマヒの下にはマッシュポテトが敷いてあったのですが、そのマッシュポテトは、さつまいものものです。

フランス人は、マッシュポテトを作る際、じゃがいももさつまいもも両方使います。

私はじゃがいものほうがしか知らなかったのですが、普通の食事にさつまいものマッシュポテト、けっこうアリだと思いました。

美味しかったです!

20160912_135641

彼が食後に必ず頼むのが、「Café Gourmand」というデザートセット。

これ、日本人にはあまり馴染みがないのですが、日本語の発音でいうと「カフェ・グルマン」になるらしい・・・

コーヒーに数種類のデザートがプチサイズでついてきて、フランスではこのデザートセットは非常にメジャーなものです。

そのほかに、勿論普通のデザートもあるのですが、私もいつしかカフェ・グルマンを頼むようになっていました。

コーヒーに、数種類のデザートがついてくるなんて、得した気分になりますからね(^^;

20160912_161051

食後は昼寝タイムです。

ガチで、海辺にシートを敷いて寝ました。

彼は普段睡眠時間がとても短いのですが、私といると、いくらでも寝られるそうです。

ここで潮風を浴び、すっかりリラックスしました。

それだけで最高の一日です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ