Yaté Dam -NC 2016 September 05-

20160913_161134

les Bois du Sudに行ったあと、私たちはYatéというコミューンにあるダムに行きました。

Yaté Dam

20160913_161611

このダムは水を貯蔵するためでなく、電力発電か何かに使われるんです。

それにしても絶景ですね。

私、ダムって見たことなかったんですよ。

人生でこれが初。

けど、ダムにハマる人って意外にいるじゃないですか。

私みたいに人生40年以上ずっとダムを見たことがない人のほうが稀なのかもしれませんね。

20160913_161713

ダムの周辺は散策できるようになっています。

実はここもトレッキングのコースに組み込まれていて、北から南まで道は繋がっています。

20160913_162817

私たちのシルエットの2ショット。

二人の2ショット写真は沢山ありますが、たまにはこういう形で2ショットを撮ってみようということになりました。

ここをしばし散歩していたのですが、雲行きが怪しくなってきたので、車に戻りました。

思えば、キャンプ場でのトレッキングと併せて相当歩いた一日になっていたんですね。

それでも、自然と触れ合えて、心が解放されて、幸せな気持ちになりました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ