@Dumbea -NC 2016 September 06-

20160914_124534

les Bois du Sudに行った翌日、何故か私はまたトレッキングに連れて行かれました。

行ったところは、Dumbeaというコミューン。

ニューカレドニアは大きく北部と南部に分かれますが、Dumbeaは南部に位置し、首都ヌメアに次ぐ規模を誇る都市です。

特に最近は再開発が進んでおり、あちこちに団地のような建築物が次々に現れていて、近い将来Dumbeaもニューカレドニアの大都市の仲間入りを果たすのではないかと思います。

しかし基本的に、ここは自然の豊かなところです。

20160914_142220

彼が川辺でちょっと散策していますね。

この日私たちは、またランチを用意してくるのが面倒だったので、近所でベトナム料理のテイクアウェイを買っていきました。

そして、また昼寝(^^;

ゴツゴツした岩の中で寝る場所を確保するのは大変でしたが、何とか寝るに相応しい場所が見つかり、特に彼が爆睡していました。

20160914_142213

これが、寝ながら見上げた空。

この空模様を見てわかるとおり、私が滞在している間、ずっと天気がよかったんです。

私はもう5回もニューカレドニアに行っていますが、どうやら私は晴れ女のようで、天気が悪かったことは滅多にありません。

ですから、必ず日中はどこか行きます。

ニューカレドニアを知るには、現地で行動するしかない。

その行動の機会に恵まれた私は、本当にラッキーです。

20160914_154216

帰りにブーゲンビリアンの花がきれいに連なった場所を見つけました。

彼に下ろしてほしいと頼み、途中で車を止めてもらって撮影。

この花の鮮やかさは、南国に相応しく、人の心を躍らせ、ハッピーにさせてくれます。

またこの近隣にも遊びに来たいと思いました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ