Birthdays!!

20160922_151040

今日は妹夫婦の誕生日会をまとめてやっちゃいました!!

毎年ここには書いているのですが、弟が今月23日、妹が27日が誕生日なので、夫婦まとめて誕生日を祝えてちょうどいいのです。

20160922_151201

二人の息子で甥っ子3号、彼が一生懸命蝋燭を吹き消しました。

彼の急激な成長を見るのが、叔母である私の最近の楽しみでもあります。

20160922_150047

甥っ子2号と3号がじゃれあっています。

3号はやっと言葉が話せるようになった段階で、まだ完全な文章はできません。

しかし、子供同士、何か理解し合えるものはあるのでしょう。

特に、2号はずっと弟がほしかったので、3号を実の弟のように可愛がっており、一緒に旅行したり、妹のとこに泊まりに行って3号と遊んだりしています。

20160922_154455

リビングにあるPCのところにディスプレイがあるのですが、ここが毎回変わっていて面白いんです。

折り紙で色々作るのは、1号クンです。

手先が器用で、折り紙で大抵のものは作れるというスゴイ人。

蝶のオブジェらしきものは、母の手作りです。

20160922_140928

妹が何故か車椅子に座っています。

実は明日、入院している父親が退院してきます。

退院してきたら、市の援助などを借りながら介護生活に入るのですが、この車椅子は明日のために特別にレンタルしたものです。

うちは介護疲れなんていうのを起こさないくらい、万全の体制で行けるのでラッキーです。

全員で父の世話を回していきます。

それにしても、姉妹や甥っ子たち全員で揃うと、楽しいことばかりです。

久々にみんなで集まって、私としてもリフレッシュできて大満足です!!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ