脱・ロンドン化

20161006_094412

これは東の空ですね。

太陽が燦燦と照っています。

20161006_094448

そして、そこから90度回ったところ。

ここでは雲が湯気のように湧き出ているようです。

しかし、青空ですよね。

そう、この天気が恋しかった!!

私がニューカレドニアから帰国してもうすぐひと月ですが、全然晴れないので超ビックリ!!

曇りか雨で、私はずっとカバンの中に傘を入れて生活していました。

こんなの初めてだったし、「ここはロンドンかっ!!」と思わず突っ込みを入れたくなるような気持ちでした。

これでは人の気持ちも晴れないでしょう。

また、ちょっと晴れ間が覗いたときに限ってずっと室内にいて、太陽を見ることがなかったりしました。

いずれにしても、人が天気によってどれだけ左右されるかを思い知ったし、暗いロンドンの街並みを思い出す昨今でした。

暫く晴れ空が続くのかしら??天気予報では、明日も晴れということです。

東京もようやくロンドン化にストップをかけたか、なんていうあり得ないことを想像しておりました・・・。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ