父を連れ出す

20161012_090628

久々にきちんと晴れた気がします。

但し、最近は朝晩がとても寒いので、家を出るときには長袖プラス羽織りモノが必要です。

今日は予め母に父を病院に連れて行くのを手伝ってほしいと言われていたので、朝から両親のところに行きました。

すっかり体の筋肉が弱ってしまった父を車に乗せ、病院にGo!!

20161012_093214

おっと~~~!!

ピカチュウバスが通っているのを発見!!

恐らく幼稚園か何かのバスだと思いますが、詳細を確認できずにすれ違いました。

病院で受けたのは外科と泌尿器科、そしてレントゲン撮影もありました。

父が「外に出てるのが気持ちいい」と言うので、少し遠出をして、郊外にあるホームセンターまで足を伸ばしました。

20161012_114643

B級グルメが売っている屋台を発見し、父がたこ焼きを食べたいというので、買い物後少しそこで何か食べて帰ることにしました。

私はカスタードクリームのたい焼きを食べ、あとはたこ焼きや小倉あんのたい焼きなどを頼みました。

20161012_115330

非常に気持ちのいい気温だったのですが、91歳の老人には少々寒すぎた!?

というか、風が強かったんですよね。

父には頭から毛布をかぶせて、それでもまだ足りないようでした。

その後、スーパーに立ち寄ってから帰宅。

最近本格的な介護生活になりましたが、私も妹もサポートしているので、大丈夫みたいです。

週2回はデイケアで外出してくれるし、周りの負担がぐっと減ります。

来週もまた少しの時間でも母が眠れるように、私がヘルプに行きたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ