OFF活

20161018_094938 20161018_094943

昨日は久々の晴れ空で、気温も上昇しました。

半そででちょうどいいなんて、久しぶりでしたが、毎日天気が違うと、体がついていかなくなって大変です。

20161019_123634

今日の空はこんなですもん。

気温もさほど上がりませんでした。

そして、昨日は仕事でしたが、今日はOFF。

それでも活動しなければならない私、ホントのOFFなんてあったもんじゃなく、OFFでも何かしらの活動を続けないと生活が維持できないのが現状です。

まず向かったのは、皮膚科です。

20161019_131443

ひと月分の薬を調達してきました。

まだちょっと残っていたのですが、来週あまり病院などに行く時間がなさそうだったので、行けると思った時にいくべきなのです。

来月上旬には、またニューカレドニアに渡航します。

ですから、今のうちにきっちりお薬を揃えておく必要もありました。

これが終わるとホっとします。

ニューカレドニアに常備薬を持っていくのを忘れたら現地でサイアクな思いをしますから。

次に、午後には両親のところに行ってきました。

主に父の介護の手伝いですが、母にはゆっくり休んでもらいたくて・・・・父はデイケアや入浴サービスなども利用していて、ずっと家にいるわけではありません。

それでも、体の不自由な老人の世話というのは何かと大変で、たまには母に父のことを気にせずゆっくり寝てほしいと思いました。

だから、実質実家ではほとんど何もせず、ただ3時に父のコーヒーとお菓子を用意し、父に話しかけられたら答えるだけです。

相変わらずうちの介護は楽でラッキーだと思います。

20161019_163610 20161019_163619

変な顔ばかり飾っている棚を発見。

うちの家族にはこういうちょっとおもしろい、他人に理解されないような趣味がありますね(^^;

左はアヒルの置物ですが、首のところが折れちゃったそうで、わざわざ包帯で手当てしてあげたようです。

こうやってみると、本当に首を負傷したアヒルに見えてくるから不思議です。

右の写真は、何かの置物だか被り物だかが入っていた袋の少年らしい。

因みにこれを見ると、3歳の甥っ子3号は泣くらしい(^^;

20161019_163627

そして、これはチョコレートの包み紙ですが、こんな変な顔のイラストを採用しているんですね。

そして、それをわざわざ壁に貼っておくあたりがうちの家族らしいです。

夕方帰宅しました。

そして、実家からは切干大根をもらってきたので、夕飯に食べました。

実家に行くと、栄養のあるおかずを分けてもらえるので、それがいいですよね。

そして、OFFでも活動して、あっという間に一日が終わり、明日からまた仕事です。

暫く、月末まではイベントをやる関係で忙しいのですが、たっぷり寝て疲れを取りながら頑張りたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ