枯れ落ち、冬へ

20161023_100435 20161023_100551

南を向けば湯煙のような雲、そして北を向けばウロコ雲・・・最近空模様がわかるくらいに天気がいいです。

雲の動きが毎日違うから、面白い。

そして、かつて私は東京地方はロンドンのようになってしまったのか!?という憂いを感じていたのですが、最近は晴れ空が続いていてよかったです。

東京は東京、やはりロンドンではなかった(^^;

しかし、天気予報は尽く外れていますね。

今年は何しろ夏が短かったし、残暑が厳しいとか言っていたけど、そんなこともなかった。

呆気なく枯れ葉も舞い落ちる感じ。

20161023_100458 20161023_124019

道の脇には、茶色く変色して枯れ葉が寄っています。

右の写真は、確かラベンダーが咲いていたと思いましたが、それもすっかり消えてしまいました。

まだ少々きれいな花の色が街中に残るのですが、それも時間の問題で、全て枯れ落ちてしまいそう。

あ~あ、夏を堪能するまでもなく、あっという間に冬突入という雰囲気になっています。

そんな中、私はひたすら肉体労働に従事したハードな3日間を終え、本日マッサージを受けてから最近気に入っている喫茶店で読書をしていました。

14799787_1267508079939258_1164120550_o

ここはむかしながらの喫茶店で、全席喫煙OKです。

トーストとコーヒーのセットで410円、モーニングセットなんて350円なんだから、本当に安いです。

昼にトーストなんてかなり軽めのランチですが、私は最近ここのバターたっぷりのトーストにハマっているんです。

パンにジャムもいいけど、やっぱり香りのいいバターが最高だと思います。

ここで読書してからスーパーで3日分の食料品を買いだめ。

それから帰宅しました。

肉体労働で今までにないくらい体が疲れきって岩のようになっていましたが、それもほぐれてよかった。

そして、明日はこれまた大量の入荷があります。

肉体労働が今週いっぱい続くのはわかっているのですが、正直疲れました(^^;

毎日肉体労働に従事している人たちに対して改めて尊敬の念を覚えます。

私は接客業ですから、肉体労働オンリーには慣れていない。

しかも閑散期で、最近は接客する時間を特に必要とせず、だからひたすらまた肉体労働。

厳しいのですが、今週いっぱいでそれも終わる予定、頑張ります。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ