非常に貴重な2連休

20161027_125605

今日もよく晴れています。

私にとっては貴重な2連休の一日目です。

というのは、週末にイベントを控えているので、そのイベントのためにイヤでも休んでおかないといけない。

今も同僚が準備を一生懸命頑張ってくれているはずですが、たまたま2連休になってしまっていて、ほかのスタッフはみんな直前まで仕事だなんて、ちょっと申し訳ない気がします。

で、今日は私、別店舗で働く同僚に用事があって、出かけたんです。

20161027121818 20161027124313

ずっと駅前で売られているのが気になっていたスイートポテト。

「ヒルナンデス」とかいう番組で取り上げられてとても有名になったらしいので、試しにこれを買って差し入れにしてあげようかな、と思いました。

しかし、私が味を知らないで、まずいものをあげたら申し訳ない。

というわけで、私の分もお味見で買って(^^;)食べてみました。

確かに美味しかったのですが、そんなに騒ぐほどのものか!?というのはありました。

タルト生地のようなものの上にスイートポテトが乗っかっているだけ、という感じにしか見えませんでした・・・・

20161027_144114

友人とお喋りを楽しんだあと、カルディでハロウィン限定のコーヒーがあったので買ってみることにしました。

もっとも、これは自分の分ではなく、ニューカレドニアにお土産で持っていく分です。

私は自宅でコーヒーは滅多に入れないのですが、その代わり、彼の家にいるときは、必ず毎日ちゃんとコーヒーメーカーでコーヒーを入れています。

ニューカレドニアは物価が高いので、日本から持っていくと喜ばれそうです。

何だかんだいって外にいた時間は長かったですね。

それでも、時間を忘れて外で過ごすっていうときがあってもいいと割り切り、のろのろと帰宅しました。

まぁやることは溜まっているんですけどね、旅支度も休みのときにしておかないといけないので・・・

明日はゆっくり90分のマッサージを受けてきます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ