すっかり慣れた旅路 -NC 2016 November 01-

20161108_070909

さて、今回も全く同じ路線での往復になりましたので、当然バスも同じ時刻の成田行きに乗りました。

今回もスーツケース2個持参、どちらかというと現地に置いてくるものが圧倒的に多かったので、帰りにはすっからかんになることは想定していました。

それでもスーツケースは紙袋のようには畳めない・・・畳めたら楽なのになぁと、ふと思ったりもしました。

20161108_100844

今回バスがちょっと遅刻したんです。

チェックインには余裕で間に合ったのですが、道路工事の影響で元から1時間程度の遅れが見込まれるとアナウンスがあったので、それならそれでいいや、と。

元々私の乗るバスは早く着くんです。

けど、私は実はあまり早くチェックインしたくなくて・・・というのは、早くチェックインすると、現地到着して荷物が出てくるのが遅くなるからです。

恐らく機内荷物置き場の一番奥にやられてしまうからでしょう。

だから、私はトントゥータでいつも自分の荷物を待つ時間が長くて困っていました。

かといって、成田に着いたら、やはりチェックインは早く済ませたい・・・・まぁそういう感じなので、今回遅れてくれたのは逆に助かりました。

20161108_104940

最近の私の定番と化している、マッサージチェア。

ここに乗らないともはや私は旅立てないとさえ思っています。

前回の旅行からついた新しい癖ですね。

20161108_112238

搭乗ゲートでも、私は余裕で待っていられます。

最近ちょっとした暇つぶしは大得意になったので、待ち時間が苦じゃないんです。

要するに、私は沢山本を持っていれば、どんなところでも楽しんで過ごしていられるんです。

だから、最近では旅行前の本のセレクションにはうるさくなってきました。

東京からニューカレドニアの旅路は、私にとってはさほど長い距離という感じではなくなってきていて、全ての勝手がわかっているのでとても楽です。

ただ、ニューカレドニアがここまで身近になると、今度はいちいち出国審査だの何だのっていうのがめんどくさくなってきました。

私にとっては隣町にいく感覚でニューカレドニアに行くわけですから、もっと全てが簡単でなくてはならない、と思ってしまう。

あ~、毎回荷物チェックやら何やら、本当に面倒です。

20161108133805

機内に着いたら、すぐ眠くなって、最近は離陸の時の記憶が全くないんです。

まぁこっちは朝から成田に移動するだけで結構しんどい思いをしているわけで、機内に到着する頃にはクタクタになっていますから。

それはさておき、たまには機内食でも撮影してみようか、という気になりました。

毎回ざっとこんな感じですね。

魚とご飯、フルーツにケーキ、という感じ。

もう味も覚えました(^^;)

ここの食事は、特別まずいわけでもないんですが・・・まぁ美味しくもないですね。

そこそこだから、かえってクセになってまた食べたくなるようなこともなくていいのでしょう。

毎回慣れた旅路を今回もそつなくこなし、あっという間にトントゥータ国際空港に到着しました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ