お決まりのLAZY DAY -NC 2016 November 02-

20161109_100434

到着した翌朝。

私は今年これで5度目のニューカレドニアですが、到着した翌朝の私の行動は常に一緒です。

つまり、「何もしない」

出発する前日まで仕事をし、翌日朝3時におきて旅支度をし、こちらに着くのは夜中です。

国を移れば体調も変わってくるし、特に今回は夏が始まって凄く暑い季節に寒いところから来てしまったのですから、疲れ方もいつもの倍以上でした。

たまたま彼がこの日仕事を断れなくて出勤していったんです。

だからどのみち私はひとりぼっち、それでもここは広々とした庭に沢山の樹木が植えられていて、散歩しているだけで楽しい場所なので、全然苦ではありません。

プールもありますしね!

20161109_100949 20161109_100956

前回来たときには全然花を咲かせていなかったTiarreの木。

今回見たら、見事な花を咲かせていました!!

20161110_111819

ちなみに、こちらはブーゲンビリアン。

この花は一年中咲いているような印象です。

20161110_155909

あれ!?これ何の花だっけ!?

また聞くの忘れてしまいました( ̄∇ ̄;)=З

20161109_121352

到着翌日であれ何であれ、朝食のメニューにはブレがありません。

放っておいても私はちゃんと自分でご飯を用意する。

いつもここでは、美味しいパンにバターを塗るというシンプルな朝食を好んでいます。

プラス、今回は彼がタヒチサラダを特別に用意してくれていて・・・・

実は私、全然食欲なかったんですよね。

不思議なもので、旅の翌日って本当に「あれ?具合悪いのかな?」ってガチで心配になるくらい食欲がなくなるんですよ。

特に今回の食欲不振はいつも以上で、心配も一段と大きくなりました。

ただこれまた不思議なもので、この日は無性にタヒチサラダが美味しかった。

実はタヒチサラダはどちらかというと苦手なのですが、何か午後急に冷蔵庫に走ってタヒチサラダを貪り食ったりして、体調がおかしいと味覚も変わるもんだとつくづく実感しました。

20161109_123534

この鏡のある場所には、2ヶ月前までドアがありました。

そこから別棟に行けるんです。

今は別棟を改装しており、アパートにしてほかの人に貸す準備をしています。

だから、彼の家とアパート部分を完全に切り離すためにドアをなくし、その代わりにこの鏡を入れ込んだわけです。

さり気なく自分を撮ってみる。

それで、こういうちょっとした遊びをしているうちに、あっという間に夜になる。

この家にいて、飽きるということはありません。

毎日毎日新しい発見をもたらしてくれるこの家でLAZYな時間を過ごせるってホント最高です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ