もうクリスマスかい!

20161121_111202

今日喫煙所で一服していたら、クレーンに乗せられた人がイルミネーションの準備をしていました。

写真ではわかりづらいですが、既に木には相当数のライトがかかっていたんです。

今日の昼間にこんな感じでしたから、早ければ今晩にでもイルミ点灯するのかもしれません。

20161121_134457

こちらは、私が喫茶店に立ち寄ったときに撮った、卓上のツリーです。

ご丁寧に、ミニツリーを丁寧に各場所に配していました。

20161121_143755

地元のお花屋さんでは、わんちゃんがサンタさんに扮していました!

このお花屋さん、毎日通るのですが、全然こんなわんちゃんのこと、気づきませんでした。

仕事上がりなんてけっこう遅い時間になるので、わんちゃんが下げられちゃっているんでしょうね。

20161121_133120

さて、そんなのをよそに、私はまたハマっているバタートーストをお昼に食べました。

ここのバター、一体どうしてこんなに美味しいでしょう!?

普通のバターより、ちょっと塩分が濃い気がしますが、そこが却ってバターの濃厚さを引き立てていますね。

塩キャラメルと同じ原理なのだと思います。

私は、今日はやっと取れたお休みの日です。

ただ、師走は何かと忙しいですからね、私もここで優雅に読書する以外は、忙しなくあちこち動き回るハメになりました。

本当に、休みが足りない!週2日は保障されていても、そこでやるべきことが多すぎて、体が休まった気がしない。

それに、これから先、仕事の日も残業が増えるかもしれません。

私は人はみな残業すべきではない、と思っているので、残業するのなら休憩時間を増やすと思うのですが( ̄∇ ̄;)=З それでもいつもよりうんと働かないといけません。

日本人の多くが、この時期を多忙に過ごしているだろうに、11月からクリスマスモードで街を盛り上げようっていったって無駄です。

大体、9月から12月25日までは、ハロウィンとクリスマスの飾りつけがずっと続いて、うんざりするんです。

私たちの多くは、決してクリスマスソングばかりを聴きたいわけではないのに、街中のあちこちで無理やり聴かされるような感じです。

幸いうちの会社のBGMは、クリスマス前1週間くらいしかクリスマスソングは流さないし、しかも聴いたこともないような歌ばかりでウケます。

それまでは従来どおりの洋楽オンリーで、私としては気が休まります。

クリスマスを急かすなんてホントいやな感じ。

せめてこのクリスマスモードを、クリスマス1週間前くらいからに遅らせてもらえないか、と毎年思ったことを今年もやはり思ってしまいました・・・・・

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ