初雪!寒いっ!

20161124_093314

朝まず見た光景がコチラです!!

あ~、昨日の天気予報が外れていればよかったのにーーー!!と思ったのですが、天気予報は大当たり、初雪が降りました。

今も降っています。

幸い今日は仕事がない日だったので、電車の遅延の関係なかったし、気分的には楽でした。

しかし、いきなり真冬がきたもので、びっくりです。

昨日まで、まだ初冬っていう気持ちだったから。

20161124_115147 20161124_115335

南半球で真夏をエンジョイしている彼が、「雪降ってるの!すごいじゃん!!写真撮ってよ!!」と言ってきたものだから、いろんなところで写真を撮ろうと思いました。

しかし・・・手の冷たさがピークに来て、すぐ無理になりました。

冬に外で撮影しまくるなんて、できっこないんです。

とにかく私は篭城すべく、スーパーに走りました。

ついでに、外で、例のお気に入りのバタートーストを食べて♪

明日は晴れるというが、何はともあれ明日から3連勤なので、スーパーに行く時間がない。

今日食材を買っておくしかないって感じでした。

20161124_151937

ついでにドラッグストアに。

急に色々必要になった気がしますが、多分今日は薬局のカイロなどの売上はよかったのではないでしょうか??

私もちょっと去年のが残っていたから大丈夫って思っていましたけど、気持ち補充しておいたほうがいいと思いました。

マスクは顔をあっためてくれるので、冬には必需品として活躍。

今回は、万年サングラスをかけている私がずっとほしかった「くもり止め」の入ったメガネ拭きも買いました。

ひとまずこれでいっか、と思います。

明日出勤するとき、道が凍結していないといいのですが・・・今日見た感じ、既に雨みたいになっていて、道路も雪が積もっているというほどではありませんでした。

明日は晴れるので、一気に雪解けが進んでくれるのを期待したいです。

雪でスリップして大変なことになった、そんなことが過去に2,3回ありますので(^^;)

明日の出勤時には特に気をつけたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ