滅多にない都会徘徊

20161202_113741 20161202_123639

今日は、朝から晩まで一日中都心を徘徊するという、きわめて特殊な一日でした。

私は東京の人間ですが、郊外に住んでいますし、職場は横浜なので、滅多に都心に来ることがない。

第一、都心に長居をするのは疲れるので好きではないんです。

しかし、用事とあればしゃーない、午前中は月に一度の精神科主治医訪問をするためにブクロに行きました。

ついでに少しだけクリスマスモードな感じも撮影。

どこもクリスマスのデコレーションを競っており、大変だなぁと思いました。

だって、ツリーってある程度似たりよったりになるじゃないですか。

だから、どこでどうセンスを出していくかって、難しいと思うんです。

あまり奇抜でもなく、でも個性的でさらっとセンスを感じさせるのは、決して簡単なことではないだろう、と思いながら街を歩きました。

20161202122127

どこもかしこもクリスマスのデコレーションに追われていて、薬局までちょっとだけクリスマスの飾りつけをしています。

まぁ、ゴテゴテしていなくていいんじゃないかな・・・。

20161202_130146

お次は、原宿です。

原宿は私の会社の本社があるところですが、今日は仕事ではありません。

友達と待ち合わせており、池袋で過ごしたあとで原宿に向かいました。

20161202_130129 20161202_130353

イチョウ並木の色が、曲がり角を曲がっただけで全然違ったので驚きました。

左側が駅前の、日の当たる場所にある並木、そしてそこから左に曲がって表参道方面に向かう道は日当たりが悪いので、葉っぱの色がにごっているんです。

徒歩1秒の世界で同じ植物の色もこんなに変わるのか、とびっくりしました。

20161202_130427

そのくらい並木道で見たツリー。

ここには人が入れるようになっていて、ツリーの中で記念撮影ができます。

って、そのアイデアは果たして冴えているのかどうか・・・・( ̄∇ ̄;)=З

ビミョーって思いながら、ツリーを横から撮影しました。

20161202131557 20161202_133724

先日行ってすっかり気に入ってしまった「ZipZap」で昼食。

ここのランチは安くて美味しいです。

まぁ私は肉料理が食べられないので、自ずと消去法でメニューが決まってしまうのですが・・・・

私は最近免疫力低下を防ぐために、極力きのこを食べるようにしています。

あと、サラダでビタミン補給も毎日のノルマなのですが、このパンとサラダのセットだと、全部一緒に食べれたので都合がよかった。

女性用のハーフサイズがあることと、喫煙席があるのがとてもありがたいです。

友達とは3時に待ち合わせ、6時頃まで時を共に過ごしました。

気づいたらもう回りはすっかり暗くなっていましたが、それでも、たまにはこういう都会徘徊も悪くないな、と思いました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ