移動に移動

20161207_131456

今日は3連勤に入る前の貴重な休日です。

だからこそ、やっておかなくてはならないことが山ほどあり、私は東へ西へと駆け回りました。

スーパーで数日分の食材を買い溜めしておきたいと思っていたのですが、婦人科の予約があって病院も行かなくてはならない。

私の最寄の駅を挟んで、西友と病院は逆方向なので、西友に行くのは諦めて別のスーパーで買い物したほうがいいかな?とも思ったのですが、やっぱ西友は安いし(^^;) 自宅を早目に出て西友で買い物をして移動、そして駅のコインロッカーに食材を預けて病院にいくことにしました。

病院は予約外の時間に行くハメに。

というのも、本来の予約が雪の日だった11月24日だったので、いけなかったんです。

私が後日電話で予約を取り直そうと思ったところ、私の特殊外来である「腫瘍外来」が今日の午後受け付けていると聞いたので、そこでひとまず違う先生に会って前回のがん検診の結果を聞くことにしました。

結果を言うと・・・ひっかかりました。

HPV(ヒトパピローマウィルス)が、正常値から一段階悪いという結果が出たそうです。

もっとも、このことはあまり気にすることはないという話でしたが、一応検体を詳しく調べてみる、と言われました。

HPVを持っていると、子宮がんになりやすいとのこと。

でもまぁ、さほど心配することではないようだったので、よかったです。

電話でちょっとだけ「実はちょっと引っかかった項目があるんですけど、電話では詳細はいえない」と言われていました。

その時から一体何があったのかと気になっていましたが、いつしか忘れていまして(^^;) ホント、大したことではありませんでしたね。

今のところ、がんになっているわけではないし、来年の子宮がん検査で、またHPVが進行しているのか、検査するということでよさそうです。

20161207_163807 20161207_163820

駅前にはクリスマスツリーが天井にまで達する大きさで聳え立っていました。

気づいたら、あちこちでツリーのデコレーションが前よりも多くなっていました。

街の景色なんて悠長に眺めている余裕は、今の私にはありません。

せめて休日くらい、街の光景をしっかり見ておこうと思いました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ