師走の疲れ・・・・

20161211_102304

典型的な、冬のスカっとするような空、この天気は100点満点です。

しかし、私の調子は全然よくない。

働きすぎなんです。

昨日はしんどかった~~~、みんなもうすぐ巷でセールが始まることがわかっているはずなのに、何故か購買意欲がある。

その上、急務が入ったことにより、私は息をつくヒマもないほど働くことになりました。

特にしんどかったのは、人手不足だったことです。

2年前に1ヶ月だけうちの店にいた女性が先月から戻ってきてくれているのですが、色んなことを忘れてしまっており、教えながら仕事をしなくてはなりませんでした。

マネージャーは別店舗と掛け持ちのシフトをこなし、別の男の子は他店にヘルプで出ていたので、フル稼働できるのが私しかいなかったんです。

人手不足でも、さすがにここまで自分ひとりで全部やりきらなくてはならないことはありませんでした。

帰りの電車では、息が上がったままで、呼吸が辛かったくらいです。

20161211_132134

クリスマスムードが益々盛り上がっていますね。

ツリーの光景を見ていられるのもあと2週間くらいのものですが、全然じっくりクリスマスモードを楽しんでいません(^^;

むしろクリスマス商戦を盛り上げるために、全力で戦っている感じです。

今日はマッサージを受けて体の疲れは幾分か癒せた気がするのですが、昨日の働きっぷりだと、まだお休みが足りていない気がします。

私は残業してまで働くやり方は好きではないし、忙しい時期だからこそ体を大切にし、極力休む時間を取らないと病気になってしまうと思っています。

体は疲れると、ウィルスにも感染しやすくなるものです。

だから、今日は早く寝て、しっかり明日までに体調を立て直さなくてはならない。

そういうわけで、今日はもう寝たいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ