超~~久々のHair Cut!!

今日は髪の毛を切りに行ってきました。

最後に美容院に行ったのは昨年の5月だったそうで、もう半年以上放っておいたことになりますね。

前から何度もここで言及しているのですが、私は髪をいじるのが大嫌いで・・・・美容院に行く労力を使うのが勿体無いと思ってしまうタイプなんです。

でも、髪が胸の位置あたりにまで伸びてくると、細くて絡まりやすい私の髪は傷んでしまい、益々絡まることになります。

最近はそれで苛々していたし、ドライヤーで髪を乾かす時間が延びたのも気に食わなかったので、思い切って肩より少し下くらいまで切ることにしました。

仕事中髪がウザいのもまたイヤなので、その時にはちゃんと結べるように、その結べる最低ラインまで切りました。

すっきりしましたね!!これでシャンプーの量も減るし、ドライヤーにかける時間も大幅に短縮できそうです。

そして、私はいつも同じところで髪の毛を切ります。

ここは、実は姉も通っている美容院なのですが、インテリアが最高に素敵。

このヨーロッパの中央駅にありそうな時計も、さり気ないお洒落です。

これはクローゼットですね。

私のコートがここにかかっています。

このほかにも、イーゼルの鏡とかアンティークなアメリカン家具調なインテリアグッズが揃っていて、小粋なセンスが本当に素敵なところ、おまけに喫煙席も用意してくれているので、私としては長居するのにぴったりです。

こんなふざけたコウモリさんもいました。

コウモリグッズも何故かこのお店で増えていましたね。

さて、私と比べると、姉が美容院に通う頻度は高いみたいで、年末にも姉が現れたとスタイリストさんが言っていました。

姉が家では喋らないような小ネタをここで話すみたいなので、それを今度は私が聞いて、姉の情報を仕入れる(笑

姉とは年末年始に会っているんですけどね。

そもそも町田に引っ越してきた姉に私が自分のスタイリストさんを紹介したのがご縁の始まり、姉はすっかり気に入ってくれ、今でも同じ美容院に通ってくれているのです。

そんな内輪話でも盛り上がりつつ、何だかんだで髪の毛切ったことで気持ちがリフレッシュされました。

よかったよかった!!

髪が短いと、爽快かつ快適です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ