たまには主治医に甘えてみる

IMAG0209

何か、雲の色がちょっと灰色がかっていますよね?

暗雲というほどではないのですが、決してすっきりした晴れ空ではありませんでした。

IMAG0208

それでも、太陽の光は見えましたよ。

気持ちのいい一日。

そして、私はブクロに行って精神科の主治医に会ってきました。

主治医にはついでに胃の具合も診てもらったり、体中の痒みの痕跡を診てもらって・・・要するに、下着だけでほぼ全裸になった( ̄∇ ̄;)=З

いいんです、私は彼のことを2002年頃から知っていますが、入院先で彼が私の主治医だったのです。

私の寝ぼけた顔もパジャマ姿もハダカも全部見たことのある人だから、全然恥ずかしくなかった。

医者には全部見てもらったほうがいいので、むしろ見てもらわないと、という感じでした。

主治医は結構深刻そうな顔をしていましたが、私が今までよくここまで頑張ってきたと褒めてくれました。

私が今までやってきたその方向性は、間違っていなかった。

むしろ胃が弱い私が今まで何の不調もなくやってこれたほうが奇跡だったかもしれない、と。

一度くらい、ストレスの塊になって大きく崩れるときはあるだろうと思っています。

しかし、それは仕事への情熱ゆえのこと。

今は周りの人に任せつつ、甘えつつ、ゆっくりやってもいいんじゃないかって言ってくれました。

先生は私が挫折するようにして仕事を休んだことを当然の成り行きだと思い、そこまで心配する必要はないと思ったようです。

先生がそう思ったなら、そうなんでしょう。

先生は私よりも私のことをわかっていますから。

で、私はというと、明日から3連勤です。

それをどう乗り切るかといえば、やはり周りに甘えるしかない。

そして、来週の金曜も主治医に会うことにしました。

初めて彼に会った頃は、毎週彼を受診していたんです。

今はその必要がないくらい回復しました。

けど、今は本当に不安なんです。

3連勤をやって、その後主治医に会いたいと思い、「来週来てもいい?」と聞き、OKをもらいました。

ちょっと先生に甘えたくなっています。

今の私に何が起こっているか、完璧に把握している人は彼しかいませんから。

今を乗り切るため、せいぜい甘えるだけ甘えようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ