散歩&肌活

IMAG0238

今日はオフ。

私は昨晩寝るのが遅かったので、今日はお昼まで寝ていました。

それでも、まだ寝不足感がありましたが、ひとまず日光を浴びに外に出ないと・・・♪

今日みたいな日にはスーパーに行って買いだめをすべし。

近所のスーパーなら、荷物も多くなることだしチャリで行くことが多いです。

しかし私は何故か今日は歩きたい気分だったので、歩いて町を一周することにしました。

これは自然なことかもしれませんが、普段仕事で立ちっぱなしで、よく歩いています。

そうすると、歩かない日があることが不自然に思えてくるのです。

健康的な習慣で、いいですよね。

さて、スーパーに行くことも重要でしたが、私には薬局にいく必要がありました。

IMAG0244

薬用の保湿クリームです。

私は最近自分で気づいたことがあります。

それは、私の全身の痒みの理由は2つで、一つは乾燥によるもの、そしてもう一つは冷気によるものです。

ある朝肌がとてもかゆかったのですが、シャワーのお湯を浴びたら、それがピタっと止まったんです。

冷気アレルギーっていう人もいるみたいですが、私は今全身をあったかくしていないと、すぐ痒みが出てくるようです。

それは対処療法、つまり、着るものを増やしたり温かいところにいるようにしてコントロールするしかないのですが、保湿を充分にするには、薬用のものが必要だと思ったんです。

そういうものがあるんだということを、先日マツキヨに行ったときに知りました。

薬用の保湿クリームは、夜早速塗りました。

これが効果を発揮してくれるといいです。

今日はもう一つ、取り寄せていたお肌ケアグッズが届きました。

IMAG0241

こちら、ココナッツオイルです。

これは姉に教えてもらったのですが、ココナッツオイルには万能性があるようで、アルツハイマー防止にも役立つとか。

食用としても使えるけど、お肌に塗れば保湿作用があるし、とにかく万能薬のようなものなんです。

私は姉から分けてもらったココナッツオイルを少し試していましたが、なかなかいい感じでした。

だから、自分でも買うことにしたんです。

冬の肌のトラブル、今年は尋常じゃないほどすごいです。

本気で「肌活」に取り組まないと、痒みは取れないし肌が乾燥して皮がぽろぽろむけてきます。

私は美容系のことには疎いのですが、足が粉を吹いているような状態だとすぐにストッキングなどを粉まみれにしてしまって衛生上良くないし、肌の痒みはとりあえず何とかしないとしにそうです。

これだけ色々あれば、足や腕、背中などの保湿はもっとできるようになるのではないでしょうか。

そのように、期待しています。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ